Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 お墓のやり替え工事!先祖墓にしたい!!万成石の優しい雰囲気に魅せられて。

2016.5.吉日







あの方から伝説の依頼です。



「父が死んだので、お墓をやり替えたい」と。。。。




「先祖墓にしたい。」と言われ、


やはり、
優しい雰囲気
地元、岡山の石・万成石が良いということで、、、
万成石8寸の先祖墓
を建てました!!
IMG_2861.jpg


















では、以前のお墓。
ビフォー状態
先祖墓ではない、吉相墓の夫婦墓です。
DSCF5471_R.jpg







では、抜魂をして頂き、





墓地・お墓をさわっていきます。



















当然、お骨も埋まってます。
DSCF5474_R.jpg



















既存の巻き石が動いていたので、
巻き石をもう新品にやり替えます。
DSCF5482_R.jpg

















この巻き石は、中国材です。
DSCF5487_R.jpg


















巻き石の裏にもモルタルを入れると、
巻き石がしっかりして、
動きにくくなります。
DSCF5490_R.jpg




















お墓本体の基礎も順調ですよ!!
DSCF5492_R.jpg















しっかりモルタルも固まりました!!
DSCF5493_R.jpg










では、施工!!
DSCF5495_R.jpg


























以前のお墓にあった骨壺を先に入れさせて頂いてます。
中には、万成石の砂利を敷いてます。
DSCF5501_R.jpg





















あと少しです!!
DSCF5500_R.jpg
























では、

完成です!!
8寸先祖墓・戒名柱・拝石・物置石・砂利
IMG_2865.jpg


































万成石の砂利を敷き詰めました!!
今回は10ミリの大きさです。
IMG_2863.jpg




















注文を受けてから、
完成されるまでの間に
山陽新聞に、
「岡山の石は万成石
が公表されて、
とても喜んでおりました。
IMG_2864.jpg

















バードビュースタイルです。
物置石もお施主様が選んだお気に入りのやつです!!
IMG_2866.jpg
























以前のお墓と比べると、
立派になり、本当に喜ばれてました。
万成石の10ミリの砂利も本当にきれいです!!
IMG_2862.jpg












今回、お父様の死をきっかけにお墓を作り変えてくださいましたが、

お施主様は、大変忙しい方でしたので、なかなか会えれず、

メールのやり取りも多かったです。


しかし、その分大変信頼して頂いてたと思います。


完成後は、

「天国の父も大変喜んでいると思います。」

と、弊社の事務所に忙しいにも関わらず、菓子折りを持って来てくださいました。




また、
岡山の石に認定されて建てれたことを
本当に喜ばれていました(*^_^*)



これからも万成石を使用して頂き、
多くの人に喜ばれるように精進していこうと思います!!



関連記事
スポンサーサイト

 万成石 墓石

0 Comments

Add your comment