Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 サッカーをしているお子さん!!伝説のサッカーノート、これは良いです!!!

2016.5.吉日






ついにあのシークレットウェポン






あのデスノートやジャポニカ学習帳より







効果があるのではと思われる






あの伝説のノート







手に入れました。
IMG_6871_R.jpg











さすが
サッカーの為だけに生まれてきた伝説のノートです。
1ページ目からいい感じです。

SJ「サッカーの外国のチームに行く」らしいです!

この夢を叶えて、私BD(バッドダディ)を悠々自適の夢のハワイ暮らしをさせてくれることを願っております。
IMG_6870_R.jpg









試合は当然、
トレーニング(練習)のことも書いていきます。







「SJのある日の練習」


異常に
「逆」
に、こだわった日だというのがわかります。
IMG_6869_R.jpg

結局、
「ギャク」を、
とれたのか!?
とられたのか!?

はたまた、

「ギャク」はではなく、


「ギク」

を学んだのか!?



最後は、普通にリフティングだし。。。。




もうSJ節が止まりません。




そして、あの衝動も止まりません!!



偶然あったあの夢の穴



速攻はまりに行きます!!





SJ,
なんか
ギクっぽい顔に見えます。
201605161754339a6.jpeg 










さらに、
こーなったらもう、

BJもギクっぽいです。
20160516175451f26.jpeg








将来、
二人がパネル側の人間になったら
私も迷わずギクっぽい顔で
穴にはまってやろうと、
心に万成石より硬く決意しました。










しかし、
このサッカーノート、本当に良いですよ!!

練習後、試合後、
家で振り返りながら、
コーチの言葉、実際の体験から学んだことを
文字で書き出すことで、
より深く脳と体に入り込んでいくと思います。

こういう習慣は、サッカーだけでなく
将来、いろんなジャンルの
「学ぶ」「頑張る」というものに役立つのでは!?
と、思います。

5分ぐらいで簡単に書いてるので、
子どもにも負担も無いと思いますよ。



サッカー・スポーツをしているお子さんには、
この手のノート、お勧めですよ!!!!
関連記事

 万成石

0 Comments

Add your comment