Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 節分2016 ~礼に始まり、厳しさも伝え、礼に終わる~

2016.2.吉日





ついにあの暦の上では、


季節の分かれ目


あの節分です!!


節分といえば、

当然!!

恵方巻!!!



今年は、

福を呼び、

あの


益々繁盛!!属性の

総社の伝説のフグ料理店

二合半
恵方巻ゲッツです!!







こだわりの米は、

あの相川七瀬が

愛して止まない

総社の赤米を使用してます!

そして、


具も、、、

エドはるみも虜にするのでは!?(≧∇≦)

と、思うほど、、、


グゥ・グ・グゥ・グ・グゥ・グ!



だくさん二合半恵方巻!!
今まで食べた巻き寿司でぶっちぎりで一番です!
本気でめちゃくちゃ旨いです!!
大将の腕前、底知れないです!












当然、

ジュニアたち、

「こりゃー、エドはるみも虜にするんじゃねーん!?」


、、、、




と全く思わず、


「うまっ!!」


無言で南南東を向いて食べます。




しかし、

SJは、

二口かじった15秒後には普通にしゃべり始めます!!














では、

節分の仕上げは、、、


そう、


自分の心の中の鬼退治です。



BJ@サボリんぼ鬼「左」

SJ@怒りんぼ鬼「右」


※2人とも1分でサラッと描いて切った、まさにやっつけ鬼。










BJ「サボってすいません」
林家三平属性。

SJ「父さん、早く撮ってやー」
と、早速、怒り始める。








さあ、

鬼を倒すための豆まき開始です!!



当然、

鬼役は、

父親の宿命なのでしょう。。



万成石鬼モードで、

満を持して、

鬼になりきります!!








鬼といえど、


剣道3段の武道家のはしくれ。。。


豆を避けながらも、


礼から始めます。。












蝶のように舞い、、、















蜂のように刺す!


あのジュニアたちの弾丸豆を避けまくりです!!












まさに九死に一生!!

ギリギリの

紙一重で避けまくりです!!










そして、



最後はやはり、、、




父であり、




武道家であり、、、




日本人ですから、、、、





礼に終わります。









多分、50発中5発ぐらいしか喰らってないないでしょう、、、、*\(^o^)/*






それだけ、


子どもたちに自分の心の鬼をやっつけるのは難しいということを教えました。






親というのも大変です。。。(´・Д・)」








自分と向き合うことが少ない子どもにとって、

この「節分」は、

自分探しの良い機会にもなります。









最大の敵は、

大人になっても自分ですからね。






私も

子どもたちに負けないよう

精進していきます!!(`_´)ゞ
関連記事

 子ども 節分

0 Comments

Add your comment