Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 ウッドデッキの塀作りDIY

さあ、ゴールデンウィークです。
まさにフィーバー春のワルツといったところでしょうか。
うちの畑のれんげ畑です。
蓮華



いざ、本題です。

DIYする前の状態。
いわゆる、BIFORE
bifore



これも開放的でいいのです。
しかし、妊婦の嫁ともうすぐ2歳になるチビ助のいる我が家では、タバコを換気扇の下でしかすえません。
けれど、今のウッドデッキでは少々オープンで他人の視線が気になります。
なので、ウッドデッキを充実した喫煙所とするため、塀を作ることにしました。

5月2日材木到着。
材木

これは、イチエ建匠の元担当古田似のボッツーに手配してもらいました。
何でも頼みすくほんとに力になってくれます。

5月3日
午前中ちと万成石の配達を済まし、午後、キシラデコール「バリサンダ」でペンキ塗りで終了。


5月4日
、柱から建てます。
柱①


、柱ができたら、上に笠木を据えます。
柱②、笠木



一服です。
この日は、暑かったので、カキ氷にビールです。
一服①



ジュニアも昼寝から起き、一服に参戦。
一服②


、板を貼っていきます。
ちょろちょろジュニアもお手伝い!?。
板貼り①


板②



飽きたかな??
嫁の父ちゃんが作ってくれた、一枚の紙で作った折り紙のカブトムシで遊んでます。
カブト


5月4日終了。
ゴールデンウィークなので、ゆっくりのんびり作っていきます。
板貼り③



5月5日
時は流れ、ここまで進んでます。
板貼り④







さあ、とりあえず完成です。
外側から。
完成①



内側から。
完成②



5月6日
オーニングとお花を買ってきて、より充実と。

夕方写真を撮ったので、ちと暗いが外側から。
完成③


内側から。
完成④



正面から。
完成⑤



夜、ろうそくと蚊取り線香に火をつけ、ゆったり外でのタバコは最高です。
暇なく、のんびり過ごした感じの今年のゴールデンウィークはいい感じでした。

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

万成石男  

ありがとーございます

>職人
今度みんなで泊まりにおいでよ、で、ゆっくり夜な夜な飲もうで。


>ボッツー
今回もまたお世話になりました。
おかげで、いいのが出来ましたわー。

また、施工チェックよろしくおねがいします。
ボッツーもぜひ泊まりきてよ。

2008/05/10 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ボッツー  

No title

何かかっこよくなりましたね〜!
充実したGWを過ごせれたみたいでうらやましいです。
施工チェックしに行きま〜す。v-14

2008/05/09 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

職人  

もんげー

すげ−じゃん。あっという間に雰囲気のあるデッキになったなぁ。
かなり燃えとるな。
そこで、バタコ&beerって訳ですな。
次回の訪問を楽しみにしてます。
夏の夕暮れがよさそうだな。

かなりいけてました。

2008/05/09 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment