Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 クリスマスイブ~サンタさんはアナログですが、一か八かで乗り切ります!!~

2015.12.クリスマスイブ





一年で一番子どもたちが自ら動き出し、
早く寝ようとするあのレジェンドデイ。。







我がBJも今まで1人で先に二階に上がって寝るなんてことは無かったのに、
今日は神風のような素早さでテキパキ寝る準備に入ってました。







しかし、
SJはBJには連動せず、
「父さん、はよーいっしょに上がろ!」
の連呼で、上がる前に知らぬ間にコタツでタマ取られてました(≧∇≦)

(※BJ=ビッグジュニー。 SJ=スモールジュニー)










では、
子どもが寝静まる
あの丑三つ時タイムに、
準備開始です!


毎年、我が家は玄関のツリーの下にプレゼントを配置しております!
で、玄関に行くと、、、、


BJの
ゴマすり作戦か?!

本当にサンタさんへの労い作戦か!?

真相はわからないが、
知らぬ間に
逆ナン方式のチョコプレゼント作戦を実行してたようです!


、、、



しかし、なぜかトゥギャザー3DS??












嫁に
「なんで3DS置いてるん?」
と、聞くと、、、



「あっ!?ポケモンの何かを追加で手紙で書いてたわ!」と。


「マナフィーをチームに入れてください!!」と。。。((((;゚Д゚)))))))

ちゃんと3DSに入ってるソフトは、ポケモンのソフトでした!笑!












大概、
開始5秒でアミーゴ(K5A)のコンセプトで、
ファーストインパクトでも無二の親友のように、
大体を仲間にしてきたつもりの私ですが、、、





やはり、
あのマナフィーだけは、、
仲間に入れることが出来ませんでした。。(*゚Q゚*)






苦肉の策で、、、
あのパソコン手作りマナフィーシール作戦です!
















一か八かの

「仲間に入れるって、こーゆーことでしょ!?」

の、サンタさんアナログ作戦です!
















シールも作り、切り終え、

万成石より柔らかいあの皿のチョコも食い、

返事も今BJが習ってるサンタ風にアルファベットで書き、

あのマナフィーもDSの中にパタッと挟み込み、

完全体です!!



多分、BJは、、
「こーゆーことじゃねーし!!怒」

と、プチキレることでしょう!笑!














あとは、
お約束の
子供たちが事前にサンタに手紙でお願いしてたものをツリーの前に!

うまい棒は嫁の勢い!Σ(゚д゚|||)








さあ、どんな、反応するか!?
楽しみです!!




ちなみに、SJは、すぐおやつを食べまくる属性なので、
サンタさんへあげるものが無かったので、もう放置プレイでした。




急なお願い・変更に弱いサンタですが、
サンタさんもなんとかしたい気持ちがある。
と、いうことを汲んでくれればと思います。笑
関連記事
スポンサーサイト

 岡山 クリスマスイブ プレゼント お願い 欲しい物

0 Comments

Add your comment