Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 万成石の銅像台~20年前から愛してくれてます~

2015.11.吉日






あの万成石を愛する個人宅に




あの銅像台を設置してきました!!














銅像台の本体は、
500㍉角の900㍉です。
角を50Rの丸面仕上げです。













では、現場編!!





2トンユニックトラック出動です!!















1週間前に基礎をしていた所に
まず、
台石から据えていきます!!






















では、

完成です!!!



ご覧ください!!

他の追随を許さぬ
最高の銅像台です!!
万成石:本磨き仕上げ
台石 700×700×150
本体 500×500×900












~伝説の角度から~
約20年前に弊社から買って頂いた
6尺の万成石のノミ切り仕上げの春日灯篭と共に。
(このノミ切り仕上げの灯篭は、今はビシャン仕上げばかりなので珍しいです!!)




















~伝説のバックモード~
ク~!!いいんです!!








実は、
銅像台だけではなく、
万成石2尺の雪見灯篭も買って頂きました!!








弊社に展示していたものです。
きれいに洗わなくて良い、と言われたので、
据えた瞬間から昔からあるような雰囲気を出してます。









最初に万成石の灯篭を買って下さったときから言えば、
先代からの付き合いで
もう約20年程の時が経っています。




今回も打ち合わせの時から、
「中国材は嫌だ!!」
「地元の石の万成石を使いたい!!」
という気持ちが本当に伝わりました。

本当に今でも万成石を愛して下さり、
感謝しかありません。



そして、
ご先祖様の御供養の気持ちがあってこその銅像台。
銅像を建てられるだけでもすごいのに、
地元の万成石も使用して、
本当に
ご先祖様も喜んでいることだと思います。



これからも
愛されるよう、
喜ばれるように
頑張っていこうと思います!!!!
関連記事

 万成石 岡山 銅像台

0 Comments

Add your comment