Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 あの名古屋についに!!あの屋内納骨堂が上陸予定です!!

2015.10.吉日






あの屋内墓苑の納骨堂を作る為に




あの名古屋より





伝説の二人組が




ついにやって来られました!!




丁場では、
万成石についてしっかり学ばれています!!










工場のほうでは、
メールで大体やりとりをしていた
仏石となる
お目当ての候補の自然石をしっかり吟味中です!!



























では、あの候補の自然石に無事決まり、
薄い寸法指定の為、
150ミリの厚さにスライスしました!!
fc2blog_20151026183418caa.jpg









そして、
コの字に加工します!!
この部分に、
名前入りの板とお骨のロッカーが移動して、はめ込まれます!!
fc2blog_201510261834406b7.jpg












では、ご覧頂きましょう!!!!!






完成です!!
正面!!
他に黒石の部品があるらしく、それとうまい具合に組み合わされるらしいです。
はやく、完全な完成体が見てみたいものです。
fc2blog_20151026183504832.jpg










バードビュー
台石は、普通の万成石の本磨き仕上げ。
後の残りの本体は、すべて自然石の万成石です!!
なるべく、皮を残したいということなので、
小物の石選び等々もなかなか大変でした!!
fc2blog_20151026183610dfc.jpg












サイドビュー
屋内墓苑の納骨堂なので、
このような少し見慣れない形のお墓です!!
fc2blog_201510261835273f9.jpg









バックビュー
こんな感じです!!
このくり抜かれた穴の部分移動式の名前の板とお骨のロッカーが来ます。
fc2blog_2015102618355009e.jpg














では、
今回、わざわざ名古屋より自然石を選びぬくために来た、
あのイケメン社長のお二人です!!
(左)メモリアルストーン さくら石材
(右)㈱テンプルサポート
の両社長です!!
この二人がタッグを組むと最強かもしれませんね。






日本人が大好きな桜

だからこそ、選ばれる「桜御影・万成石」


屋内納骨堂の
世界にひとつの万成石の自然墓が
みなさまの供養の心を
少しでも満たすことが出来ればと思います。

関連記事

 万成石 岡山 自然石墓 納骨堂 屋内

0 Comments

Add your comment