Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 だっぴ~伝説の大人50人v.s.学生50人~

2015.7.吉日





あの伝説のイベント





学生50人VS大人50人が繰り広げる




伝説のトーク・バラエティー・ドキュメンタリー・イベント





「だっぴ50×50」
fc2blog_20150723163030d6e.jpg





だっぴとは、
自分の生き方について考える若者と
既に岡山で自分の在り方を見つけて 魅力的に生きている人との出会いの場
です。










万成石男の今までの「脱皮」の繰り返しが実ったのか!?

それとも、神様のいたずらか!?

一か八かのノミネートで、

伝説の大人50人側で参加してきました!!!!
fc2blog_201507231715429c3.jpg













開会式!!

これはあの伝説のスベリ芸なのか!?
と、思わせるほどの勇気ある開会パフォーマンス!!!

パフォーマンス直後の司会者の
「では、気を取り直して、開会しまーす!!」
は、素晴らしい流れでした!!














会場はこんな感じです!!
あのミステリーサークル的に
各9人ぐらいのグループで円を作り、
一つのお題に対して、アダルティーかつヤングトークをしていきます!

















色々なお題が出てきます!!
まずは、軽いお題の「初恋はいつ?」みたいのから
段々ディープに掘り下げていきます!!

「若いうちにやっておいていた方がいいものは?」
「今の自分にどれぐらい満足しているか?」
「やる気が出ないときどうする?」
「自分の心の形と色は?」


等々・・・・・・

湯水の如く、お題出まくります!!

それを、
あの万成石より柔らかいスケッチブックに描きまくっていきます!!

















中でも、一番答えを書くのが難しいなと感じたのはこれでした!!



「あなたにとって恋愛を一言でいうと?」






・・・・・・・






悩んだ挙句、やっぱりたどり着いたのはこの答え!!



学生の中には、
「逃げるもの」と書いている子もいて、
その子には私の伝説のスイッチも入り、
一か八かの猛アプローチです
「いいものだから!!」と、様々な角度から恋愛の良さを説きます!!
そう、
まるで情熱のあのマタドール系で
燃えたぎる愛の伝道師です!!







・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・









伝説の時間というものはあっという間に過ぎるものです!!


13:00~18:00

伝説の5時間

気づけばあっという間に過ぎ、


だっぴ50×50の最後は、

全員で記念撮影です!!!


「南ちゃんをさがせ!!」系で
私はどこにいるでしょう??

しかし、これを学生に言っても完全に伝わりませんのでご注意を!!











この後は、当然

あの伝説の「だっぴ大懇親会」です!!

同じグループにならなかった人たちとも交流できる
あの逆に型にはまらない、何が起こるか分からない
パルプンテモードです!!


先ほどとは違う雰囲気の中、
緊張等も無く、純粋に楽しく、
学生たちと酒を交わしながらの
アツいトークもすごく良かったです!!







実行委員の学生たちと!!
私の一方的な片想いかもしれないが、すでにアミーゴフィーバー状態です!!
みんな、かわいくて賢くておもしろいんです!!
多分、あの6時間前より脱皮しただろう素晴らしい学生たちです!!















そして、伝説の大人側とも伝説の交流は起こります!!

このだっぴを主催している「NPO法人だっぴ代表理事」
メディア業界をほぼ牛耳ってると言っても過言ではないあのメディア王達!!
との記念撮影です!!!
















「だっぴ」
会の最後に感想とメッセージを書いてください!!と、、、。
fc2blog_2015072317144334a.jpg

私は、あの硬筆部門で脱皮して、字をきれいに書きたいと思います!!









「だっぴ」は本当に良いイベントでした!!

今まで出会ったイベントで一番良いのでは!!と思います。

若い人にとってはもちろん!!

大人にとっても、学生たちの気持ちを理解したり、
自分を見つめ直せれる良い機会になると思います!!


私もまだまだ脱皮を繰り返している
進化系ポケモンみたいな
未熟者ですが、
自分のできる限りで、
これからも「だっぴ」を応援できることは、
力一杯しようと思います!!!


若者は参加!!
大人は応援!!

みなさんよろしくおねがいします!!



万成石(まんなりいし)と同じくらい
だっぴ、最高です!!!!!!
関連記事

 万成石 岡山 大人 学生 交流

0 Comments

Add your comment