Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 あの伝説のイベント「だっぴ」に出場します!!!

2015.6.吉日







ついに



夢のあの伝説のイベント






「だっぴ」


だっぴとは、
自分の生き方について考える若者と既に岡山で自分の在り方を見つけて 魅力的に生きている人との出会いの場

岡山にいても、なかなか刺激が受けられない。
何か新しいことを始めてみたいけど、きっかけがない。
そんな風に何となく日々を過ごしている若者に、 仕事・趣味・ライフワークなど様々な形で様々な活動をするゲストに出会って欲しい。

だっぴならではのフラットなトークを通して、自分にとっての“こんな大人になりたい”を見つけるきっかけを作ります!







この「だっぴ」



私の禁断の殻をこじ開け



いや、脱皮して



「伝説の大人側」として参加します!!



だっぴ50×50
2015年7月19日(日)に開催です。





その為の事前打ち合わせの為に、



あの伝説のレッドブルーの2トップ!!
二人の学生がインタビューしにきてくれました。


ブルーの服を脱皮すると、
ブラックの服が出てきそうな予感さえ感じます!!



当然、丁場見学もして、
生で見る万成石の迫力・雄大さに
あの学生ならではの伝説の想いからも
脱皮出来たのではと思います!!
















まるで、
あの抜けがらを放り投げ、
脱皮したての蝉のように
今にも想像の翼を広げて飛んでいきそうな勢いです!!







だっぴ・・・


「若者と大人がつながることが、地域の未来をひらく」

「地域で魅力的に生きる50人の大人と50人の若者の出会いの場!」






あの頃から脱皮を繰り返してきた大人として、
学生としっかり向き合い、
アツく語り合いと思います!!




本当に「だっぴ50×50」良いイベントと思います!!

岡山の地域資源「万成石」を扱う企業として、
岡山の地域の為に少しでもなればと思います。



みなさまも、だっぴ応援して下さいね!!






下記↓だっぴサイトの私の紹介文↓



~だっぴ50×50 参加ゲスト紹介~ 2015年7月19日開催!

No.17「伝統を一味変えて広める石工」

高橋 信一(たかはし しんいち)さん
武田石材 専務取締役
11427239_868300486570807_1447699125160352671_n.jpg



「万成石」は知る人ぞ知る岡山市特産のブランド石。高橋さんはそんな万成石を取り扱う石工です。
万成石自体はすでに石屋の中で有名。そして素材も良質であるがゆえにその存在を知っている方が購入されるそうです。

だから、高橋さんが力を入れているのは知らない人に万成石を知ってもらえる「広報」。
高橋さん曰く、「自分自身が万成石だと思っている。だから、採っている人間も買ってもらう。お客様に実際に丁場に来てもらい、価値をわかってもらう。」とのこと。
自作のHPやブログでの、ユニークな情報発信。

さらにお客様に満足してもらうため、全国から見学者が訪れる丁場見学も行っています。もともとある素材にさらに付加価値をつけて一般人に知られていない、貴重な自然財産である万成石を認知してもらいたいとの想いがあるそう。

 そんな高橋さんにとってお仕事とは「常に前を向いて進むこと、後ろを向くときは確認作業」とカラっとした笑顔でおっしゃいます。

ついつい後ろ向きになりがちなあなた!そんなあなたにこそ高橋さんの人柄に触れてほしいです。

文責 真鍋彰宏


*関連情報
武田石材HP: http://mannariisi-takeda.com/

ブログ「万成石男の日記」:http://mannariisitakeda.blog93.fc2.com/

実行委員がゲストにひとりひとりインタビューに行ってきました!
明日も、当日参加してくれる50人の“岡山で魅力的な生き方をしているおとな”を紹介します。お楽しみに♪

イベントに参加すると、ゲストさんのメッセージや繋がり方など未掲載情報を掲載した冊子をプレゼントいたします!

*働き方百科 だっぴ50×50
岡山にいる“魅力的な大人50人”と“これからを担う若者50人”が出会い、刺激を受けた若者が次の一歩を踏み出すためのイベントです。
ゲストの方々を交えて10人程のグループに分かれ、約50分のトークセッションを4~5回繰り返します。トークセッションでは、「生き方」や「価値観」、「経験」など様々なテーマを用意しており、たくさんの価値観に触れ 自分を見つめ直すきっかけになります。

《イベント概要》
*日時:2015年7月19日(日) 13:00~17:00(予定)
    イベント後に懇親会あり。

*場所:国際交流センター8F
岡山市北区奉還町2町目2-1
*参加費:学生500円、社会人1000円
*対象:10代、20代の若者
*申込:要申込 
申込フォーム↓
https://www.facebook.com/l.php

*お問合せ:dappi.okayama@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・
主催:NPO法人~だっぴ~ 「大人と若者がつながる事が地域の未来をつくる」
HP http://dappi-okayama.com
Twitter @dappi50

後援:岡山県教育委員会、岡山大学、岡山県立大学、ノートルダム清心女子大学、吉備国際大学、就実大学・就実短期大学、専門学校岡山情報ビジネス学院
助成:人間塾
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 丁場見学 大人 学生

0 Comments

Add your comment