Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 寺田武弘 作品

先日、寺田武弘先生と広島に万成石の作品を配達兼設置してきました。

現場は広島の五日市という街で、住宅街の中の塾の新築工事です。


人型のモニュメントは玄関を入り、奥にあるテラスの中に設置します。

モニュメントの場所を決める寺田先生。
ココ!!ココ!!


ユニックも使えず、すべて手作業です。
とりあえず、借り置きです。
まだ途中


玄関に立って、撮影。
遠目から



モニュメントの周りを万成石の木っ端でお化粧して完成です。
完成



外溝工事は、先生特有のリズムある石畳にして、いぬばしりの様にひきました。
いぬばしり



今日の工事の前に据えていた玄関横の先生のモニュメントです。
くじら系



玄関を通る人の心を癒してくれます。
寺田と共に



すべてが完成し、写真に納める寺田先生。
写真を撮る寺田武弘




ここの塾に来る子供たちは、面白い石がたくさんあるので、楽しみに塾に来ることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

万成石男  

おつかれっす

先日はアークいけれなくて、残念でしたわー

またよろしくおねがいしますねー^@^

2008/03/22 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ボッツー  

No title

お疲れ様でしたね〜。
アークバレーの日はこの工事をしてたんですね〜!

なかなかバタバタいててお伺いできてないですが、
また、万成さんの外構のお話も聞きに行きますので
よろしくお願いします。v-421

2008/03/21 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

