Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 岡山の伝説かつ最高の日帰り旅行

2015.5.吉日




岡山




小学生がいるファミリアにもってこいの





ちょっと日帰り充実ツアーです!!








その伝説の聖地は・・・・




あのマジックミラータウン

こと

鏡野町





その鏡野町の
「のとろ原キャンプ場」
ひらめつかみどりです!!
※ひらめ=アマゴ
















まず、ひらめを買います!!
これ1キロです!!
14匹いました。

















そして、
伝説のポイントに
ダイブさせます!!
※ここで注意点:広いエリアの所に逃がしたら、網が無いと全部捕まえれません。笑
隣のあの伝説の優しきおじさまが見るに見かねて網をナチュラルに貸してくれることでしょう・・・。

















広いエリアから網ですくい上げたひらめを
また小さいエリアに逃がし直し、
ようやく、本気のつかみ取り再開です!!
BJ,狙った獲物は逃がしません。












SJ,捕まえた後、
ひらめの口の中に自分の指を入れ、
痛くないことを覚えてました。














とにかく、夢中です!!
この伝説の位置関係で
BJがSJに放屁をしても怒らないぐらい、夢中です。













ひらめは大分もてあそばれ、
グッタリですが、
ジュニアたちは最高の笑顔です!!















釣りもできます!!
ジュニアたち、なかなか釣りあげることに苦戦してました!!













今度、「釣り吉三平」を三本の指に入る愛読書にさせようと思います。












つかみどりと釣ったひらめは、
持ち帰り用にしたので、
昼飯はあの伝説の食べ物、、、、、



伝説バーガー「ひらめバーガー」です。















当然、
万成石より柔らかく
フィレオフィッシュ系で
最高のうまさです!!
そして、この環境で食べるバーガーは、
バーガーキングと言っても過言ではないでしょう・・・。
















そして、片目でケンケンで下った先に
1分で
あの
天空の湯 のとろ温泉があります
















最高の露店風呂です!!
一瞬でもあの天上人になった気分がします。
img_0.jpg















そして、近くのあの道の駅
とうがらしが有名らしく、
あの伝説のとうがらしラーメンもあります!!
お土産は、とうがらしドレッシングがおススメです。















〆は、当然、デザートです。
あの岡山が世界に誇る山田養蜂場です!!
ここのあのハニートラップ系ハニークレープは最高です!!
完全ハニートラップにかかりました!!
もうメロメロです!!








一番良い距離感で、
約1時間30分ぐらい見てれば「のとろ原キャンプ場」まで着きます!!
朝10時ぐらいに出ても
昼前には着きますので、
本当にちょうど良い感じです!!


ジュニアたちも
あの三大好物の
「つかみどり」「温泉」「クレープ」
と、充実したようです!!




岡山県民のみなさま、
最高の日帰り旅行ですよ!!
おススメです!!
関連記事

 万成石 岡山 温泉

0 Comments

Add your comment