Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 総社芸術祭「宝福寺」と安富牧場

2015.5.吉日





岡山県、総社の宝福寺、、、、





伝説の雪舟のネズミエピソードで有名な寺です!!





そこに、ついにあの禁断のコラボが・・・





あの伝説のアート





総社芸術祭2015です!!







心のひだ・きびの美術 -遠との共鳴-於宝福寺















宝福寺の方丈など、室内各所を使用しての大規模な美術展覧会。絵画(浅野有紀、児玉知己、佐藤朋子)、彫刻(岡部玄、甲田千晴)、テキスタイル(樫尾聡美、草間喆雄、島田清徳)。
この8人の総社ゆかりの作家たちがさまざまな素材・技法からなる作品群と禅寺との調和・共存に挑んでいます。
 “ 自然の微妙な姿・いとなみ”“ 身体の内奥深い世界”“ 心の襞” などに眼差しを向け、独自な思索・制作活動を続けている8人の作家たちで“ 場との共鳴”“ 作家間の共存”見てくださる方々との共振” の実現を通して、魂の贈与の場を立ち上げます。












そして、



モー娘の方では無い、あのゴマキ・・・




願い事を書く祈願の護摩木もしちゃいました。
どちらもサッカー選手になりたいようです。













最後は、
アートの後は、
当然、ジェラート!!
岡山の伝説の牧場
「安富牧場」です!!
宝福寺からの距離も一番ちょうどいい感じの距離です!!







寺とジェラート、、、



最高の組み合わせです!!




デートやお子様を連れての
休日、この半日コースの過ごし方良いですよ!!





あと、宝福寺さんは毎月恒例の座禅会が明日5/10にあります!!
「伝説の座禅体験」
これもおススメです!!
一度行ったらやみつきになりますよ!!
関連記事

 万成石 岡山 総社

0 Comments

Add your comment