Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 あの宝福寺がやってきた!!~伝説の住職ジャストフィッティング~

2015.3.吉日







ついにあの岡山の宝!!



そして、



総社の宝・・・・






あの伝説の寺



雪舟の涙の鼠の絵でも有名な





あの宝福寺!!





その宝福寺の伝説の住職が





我が万成石の山に来られました!!







しかも、




あのケネディ親子も驚くほどの




住職と副住職のあの夢の親子共演です!!







まずは、工場見学です!!

この日は非常に寒かったです!!
さすがの住職もかなりの軽装でしたので・・・・・
あの技を使いました!!















いでよ!!


万成ジャンバー!!


ジャスト・フィッティング!!



さすが、あの伝説の住職です!!


最初から着てきたかのように、
万成ジャンパーがお似合いです!!















今回のミッションは、
あの自然石探しです!!
副住職、
あの右斜め45度を意識してか!?
右肩上がり系撮影で
登り竜シャッターを押しまくりです!!

















いろんな角度で、撮りまくりです。
ここは、さすがに親子といえど
住職と副住職の師弟関係・・・
しかし、
阿吽の呼吸とはこのことでしょう・・・。
住職が思った瞬間には、副住職すでにあの住職の撮って欲しい角度で撮っております!!
これも日々の修業がなせる業なのでしょうか・・・・。














では、



ご紹介です!!


宝福寺
臨済宗東福寺派
〒719-1157 岡山県総社市井尻野1968
TEL:0866-92-0024

住職(右)と副住職(左)です!!
住職は、万成ジャンパーが良くお似合いです!!
副住職は、、、、、とにかく最高です!!
















実は以前も、
万成石の自然墓を宝福寺の中に建てて頂いてます!その時のブログ記事
これです↓
3Picture 3










またひとつ、枯れない桜


「桜御影・万成石」が宝福寺さんの中に増えますよ!!



岡山の宝「宝福寺」に
岡山の宝系「万成石」!!




伝説のコラボは最高のものが出来るでしょう!!




たのしみです!








それと、もうひとつ良いお知らせがあります!!




実は、

宝福寺さんは、

座禅の体験イベントとかもしてます。



実は、私も1回行ったことあります!!
この3月8日のに行きました!!
初体験でしたが、びっくりするぐらい良いです!!
日常生活では、まず感じることが出来ない体験が出来ます!!

本当に良いです!!おススメです!!

しかも、私、あの伝説もやりました!!

あの肩にビシッ!!って叩くやつです!!
副住職の叩き方は最高の具合で、体中の細胞・・・・
いや、精神・・・、、すべてが、ほぐれたような気がします。

ぜひ、この「ビシッ!!」も体験してほしいです!!
Mokushoukai201503s.png




ちなみに、ビシッ!!は、お仕置きではありませんから!!
その点は、宝福寺に行って、副住職からお聞きください!!







本当に宝福寺の座禅良いので、
ぜひみなさん行ってみてください!!
座禅だけでなく、
あの伝説のドリンク!!
あの伝説の御菓子!!
そして、
あの伝説の住職の良いお話もあります!!
第2日曜日開催です!!

それこそ、
禅(善)は急げ!!系です。。。
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 丁場見学 墓石 自然石墓 宝福寺

0 Comments

Add your comment