Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 SJ,BJ、あのスベリ知らずからの、初チャレンジジョイ!!

2015.3.吉日








あの伝説のスポーツ・・・・







岡山が世界のトップ選手を輩出しているあの伝説のスポーツ・・・・






そう、








岡山県産万成石採掘選手権!!









ではなく、






岡山が生んだ天才・高橋大輔を筆頭とする






アイススケート








ついに、




SJ(スモールジュニア)、BJ(ビッグジュニア)
ジュニアたちの念願叶い、





アイススケートデビューです!!







最初は、
あの伝説の手押しマシーンを使用してのスケーティングです!!
SJ、
この伝説のウェポンを装備している時は、
スケーティングとロマンティックが止まりません!!
fc2blog_20150114164320683.jpg








BJ、
あの見張り番に見つからないかの如く
壁伝いにギリギリの忍者演出です。
fc2blog_20150114164257ba8.jpg











SJ、
ようやくあの伝説を卒業。
一人だらけのブロードウェイ系ランナウェイ・モード突入です!!
fc2blog_201501141642310d2.jpg












BJ、
慣れてきました!!
しかし、「シャーシャー」と、滑るというより、、、
「ガっガっ」と爪痕を残す系の走りという感じです。笑。
さすが、マイ遺伝子のマイジュニア、、、
私も開始5秒でアミーゴからの、一発目から爪痕を残したい属性です。
fc2blog_20150114164425af5.jpg












SJもようやく慣れてきだし、
なんとかあの紙一重の状態で滑れるようになってきました。
fc2blog_20150114164405763.jpg












BJ,
めちゃくちゃ楽しくんなってきました。
これが俗にいう、「ランナーズ・ハイ?」
いや、「スケーターズ・ハイ!?」
まさかの「リーガル・ハイ!!」なのでしょうか・・・。
fc2blog_2015011416445287d.jpg













BJ、少々疲れたのか、、、「ちょいガチャピン演出」
SJ、1日にこの顔を何回するのか!?「にゅーー」










二人とも非常に楽しかったようで、
SJの方は、三日三晩、「スケートに行こう!スケートに行こう!!と、
あのイナバウアーの神様にとりつかれたようにイタコ演出勃発です。




子どもたちが楽しめれば良いか、と思うけれど、
この手の一緒に遊ぶやつはホントに疲れますね。。。


しかし、



うちのジュニアたちは、

初チャレンジの事を結構、味を利きたいタイプなので

これからも受け入れれるものは聞いてあげたいなと思います。



「経験」に勝る子育ては無いと思いますので、

見守る姿勢共に遊ぶ姿勢で、

これからもジュニアたちが色んな興味持ったことは

ギリギリのボディに鞭打ち、付き合いなと思います



関連記事

 万成石 岡山 スケート 高橋大輔

0 Comments

Add your comment