Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 岡山大学より先生のタマゴ、34人!!

2014.10.吉日







あの岡山が誇る国立大学
「岡山大学」




その岡山大学より


授業の一環で、



将来、理科の先生になる学生たちがやってきました!!





総勢、34人の丁場見学です!!


岡大と弊社は5㌔程しか離れてないので


弊社に現地集合です!!



ですので、





中国並みにチャリ大集合のチャリリン・モンロー演出です!!










では、軽く説明と挨拶をさせて頂き、、、、









大集団ですので
約10分程かけて、
山へ歩いていきます。








初めて見る万成石の丁場、、、
驚きワクワクがいっぱいで
万成石に触れまくりです!!
















当然、途中途中、私どもの説明や、
あの伝説の宇野先生の授業もあります!!












私どもも大変勉強になります












ハンマーで割って、標本用にいい感じの大きさに割ってる所です!!















みんな、本当に賢く、良い学生たちばかりです!!
そして、万成石が良く似合う学生ばかりです!!笑!!







将来、この学生達が先生になり、

今度は先生として、

自分の教え子たちと

またこの万成石の丁場に来てくれるのかな・・・、



なんて考えると、夢と希望と楽しさしかありません。




教育関係の皆様、どんどん来てくださいね!!
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 丁場見学 理科 中学校 岡山大学

- 0 Comments

Add your comment

