Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 DIY

新年に向け、昨年末にDIYでポストと表札をつけました。

自分で万成石とホームセンターで買った枕木を立てて、つけました。
これは、石・木共に地球に対し垂直に立てるのが難しい。
まあ、ちと遠めで見た目が良ければ、少々は気にしない。

ジュニアも手伝い中
ポスト途中



ネットで購入したポストと表札は、基礎でもある土台のモルタルが固まってつけた。
結局、2日ぐらいおいて、ポストは枕木にねじでもみ、表札はボンドで石につけました。



こんな感じ
枕木と万成




表札はステンレス製「マンション用の小さい物を選んだ」
表札



全体の雰囲気
雰囲気


やっぱDIYはおもしろいし、何よりの充実感です。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

万成石男  

あけましておめでとうございます。

ラジオきっちり聞いてくれたんですねー、うれしいですわーv-10

また近く来たとき、見に来てくださいねー。

DIYスキル上がってきょーりますからv-67

塗料のキシラデコールが少なくなってきてるので、また近いうちに声掛けるかもしれませんねーv-68

2008/01/07 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ボッツー  

明けましておめでとうございますv-237
今日のアットネットラジオ聴かせてもらいましたよ。
普段と変わらないトークがでぇーれぇーよかったっすよv-90
DIYまた見に寄らせてもらいますね〜。
今年も公私ともによろしくお願いしま〜す。v-14

2008/01/07 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

万成石男  

コメントはえー

びっくりですv-15

ちょーコメント早いんだもん

こちらこそ、年賀状ありがとうございました。


ブログいい感じと言われてチョー嬉しハズカシです。

これからもちょくちょく書いて写真も載せていきますので、よろしくお願いしますねー。

はよー、生のよこたさんに会いたいですわーv-22嫁も楽しみにしてますわ

子宝のガーツーにもよろしくーv-14

2008/01/05 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

元・アイクラブ横田です  

年賀状ありがとうございました。
今年は早めに、お目にかかりましょう!
つがさんにも言っておきますね。

ところで・・・高橋さんのブログ・・・いい感じですよねぇ???
高橋さんらしいっていうか、写真もたくさん入って、読み手は、楽しみになりますね。

今後ともよろしく!!です。

2008/01/05 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment