Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 きびだんごと味噌カツのような・・・~大学教授編~

2014.9.吉日





あの夢のコラボがまた生まれました!!




まさに、


きびだんご味噌カツを同時に食べるようなものです!!


あの


岡山大学愛知大学のコラボです!!




当然お二人とも、



地質学の申し子と言っても過言ではない、




地質学者です!!





学生時代、同じ研究室だった先輩・後輩の伝説の上下関係です!!
ですので、阿吽の呼吸でアイコンタクトです。












ほんと綺麗ですね」
「色々丁場に行ってますが、中部地方にはこんなきれいな色の石は無いですね~」















(左)岡山大学のあの伝説の教授は、2回目の丁場見学!!
(右)愛知大学のあの伝説の教授は、はじめてで夢とロマンを感じていました。
今回も教材用のサンプルを手に満面の笑顔です!!








「今度は学生も連れてこよう・・・」




万成石を使ってもらうという目的の中に、

教材としての使われ方が本当に増えてきました!!


万成石(有)武田石材は、

原石やお墓や建築材だけでなく、

教育関係も大事にしていきます!!

ですので、

お気軽に丁場見学に来てくださいね。



関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 丁場見学 愛知

0 Comments

Add your comment