Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 ジュニア・ハイスクール・ティーチャーズ12登場!!

2014.7.吉日






あの夜回り系先生の向こう側系・・・








あの伝説の岡山市の中学校の先生軍団が来られました!!




我が母校・石井中学校の先生もいます!!





科目は、レジェンド系の理科の先生軍団です!!








では、万成石を科学的に解明するため、







早速、丁場に上がります!!













さすが理科の先生たち!!
マイハンマーやマイカメラを持って攻めまくりです。
割りまくりーの撮りまくりーのです!!












小割り場では、職人の割る姿を見て、
「おぉぉ~!!」












アタックチャンスの
シャッターチャンス!!












割りたての万成石を触り、
「少し湿ってるんですね」と、
8000万年前の空気に触れ、
太古の歴史とロマンも感じまくりです。










工場内でも全てのものに興味津々です。








破材等々、教材になるものを手にとっては見ています。











最後は、
オーシャンズ11の向こう側
ティーチャーズ12で、
全員集合です。
自分の気に入った万成石の小物や破材をお土産にもって、
「ハイ・チーズ」的に
「サイエンス・ティーチャーズ」




我が母校を含め、

地元の中学校の先生たちが来てくれたことは、とても嬉しかったです!!


生徒たちにしっかり地元の石「万成石」を教えて下されば良いなと思います。


万成石は教育分野も応援していますので、興味ある方はいつでも来て下さいね。
関連記事

 万成石 岡山 丁場見学 中学校 先生 理科

0 Comments

Add your comment