Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 ウォンタナ

2014.7.吉日



あの伝説の聖地に行ってきました。




グルメの王道を走りたい私としては、

避けては通れぬ道です。



そう、





明石の





「うぉんたな」












明石といえば、
「明石焼き」
地元では、「たまご焼き」とよぶらしい。


そして、このうぉんたなで一番行列のできる明石焼き店
メディアにも多く取り上げられている
「よこ井」にアプローチをかけました。
このよこ井のおばちゃんとは、
まさかの
開始5秒でアミーゴとなり、
タスポまで借りてたばこを買ったり、
約20分間ずっとアミーゴ演出してました。
お味の方は、ここの明石焼きは最高です!!
当然、万成石より柔らかく、出汁も良く効いており、他の追随を許さぬ味です。








明石焼きだけでなく、
市場みたいな魚の卸商店街ですので、
お土産選びには最高ですよ。


明石近辺に行った際は、
ぜひ
おすすめですよ!!
関連記事

 万成石 明石 兵庫 明石焼き

- 0 Comments

Add your comment

