Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 キッザニア、デビュー!!

2014.6.吉日





ペンペン草さえ生えないあの焼け野原系で遊んだ幼少期・・・





そんな時代はもうすでに過去の話、、、、




「世の中の変わらないことは、変わり続けること。」




こどもの遊び場も大分変ったものです。






日本の行く末を担う日本の宝「こども」
「将来の日本」の為に
どえらい施設が生まれました。





まさにキッズ達の遊んで学べる2丁拳銃タイプの最高施設








キッザニア





ついに
寝起きドッキリ的に
朝5時半に家を出て
初潜入してきました!!






9時開店ですが、
8時頃にはもうすでにかなりの列が出来てます。
ですので、
忍者系の素早い行動がおススメです。






1000万人突破らしい!!
万成石の丁場見学も年間300人ぐらい来てますが、
万成丁場にも子どもが主役の体験施設「マンザニア」を作らないと今のペースでは到底歯が立ちません!!







長蛇の列を制し、


ギリギリ入場した後は、



予習通り、



入ってすぐにスタッフの方に
大人気職業体験の「ピザ」の場所をアテンドしてもらい、






速攻予約した後、







一発目の職業体験は・・・・









①テレビ局
徳さん、留さん、ウイッキーさん、私もキャスター系には憧れたものです!!
BJ:キャスター
SJ:コメンテーター

二人ともテレビに出る側の仕事を選びました。(カメラマンとかテレビに出ない仕事も当然あります)












近未来的バーチャル系のあの伝説の天気予報です。
背景が緑なのにテレビ上では良い感じにポイントを攻めているあのやつです。
電波少年もこのハイテク装置には真っ青でしょう・・・。
このテレビ局の仕事は、最後この放送した番組のDVDをプレゼントしてくれるので、本当におススメですよ!!
特にテレビに映る側の体験!!!
親はその時も、そして、帰ってからも楽しめます。


















②ピザ
ピザーラ
作って楽し、食ってうまし!!
まさに三冠王!!!










作ったものは自分で食べれます!!
ジュニア達が作ったのを少しもらいましたが
最高に旨かったです!!

味も自分で作りたい味を選べます。
BJ:普通っぽいやつ
SJ:テリヤキチキン














③証券会社
憧れの敏腕エリート系証券マンにも。
ジャケット着て、ほかの会社に行って、現場等をリサーチしてました。
現場ではお客さんが入る繁盛店かどうかなんかを紙に書いてましたよ。
株みたいな数字等もホワイトボードに書いたりしてました。
お客さんのお金を増やす仕事ということを学んだようです。



















④電車
車掌さんです!!
SJ、どうしてもやりたかったようで一人でやりました。


















⑤レスキュー
これはBJ、一人のロンリ―タイプです。
壁登りがやりたかったようです。
これはお仕事ではないので、この施設内のお金の「キッゾ」を払ってました。














⑥運転免許センター
運転免許取得には、身長110センチ以上という条件がありました。
SJ、身長110㌢の高き壁にぶち当たり、試験さえ受けれませんでした。
BJ,一人で受けました。


















⑦消防士
運転免許の試験を受けれなかったので、軽くすねていたが、急きょ消防士に変身です。
意外と穴場の様で並ばずに、すぐ出来たようです。

















⑧レンタカー
試験に見事合格したので、免許をもらい初運転です!!
当然、免許取得者のみなので、BJ一人だけです。
イニシャルD的にドリフトをうまく使いこなせるかがポイントかもしれません。


















⑨コーラ
SJ、大好物のコーラ!!
自分で作ったコーラは格別の様です!!
BJ,コーラ的炭酸系が飲めないノドちんこが弱いタイプなので、BJ参戦せず、
SJ一人でマイコーラ作りました。














⑩建設会社
BJ,親の背中をギリギリで見てるようで、
石で橋を作るという体験内容に即答で「やりたい!!」と。
BJ,一人で体験です。
まずは、段取りから学んでいきます。

しかし、途中、問題が起きました!!





なんと、




・・・・・・・・





模型の石が、



・・・・





・・・・・・・・

万成石ではありません
グレーの石です!!
採掘元として、これは断じて見て見ぬ振りが出来ないので、
決死の覚悟で万成石の桜御影の色の石に変えてもらうように、
キッザニアの権力者にお願いしようと思います!!

最後は、上手く丈夫に石橋が作れたか自分たちで渡って、
チェックのチェックメイトです。
















子どもたちは本当に楽しかったようです。

働いて、お金をもらうことや使うことや銀行に預けたりすること。

本当によく出来た施設です。


こどもの自発性を促し、様々な体験から子ども自身の好きなものが見つかると思います。
また
親は子どもの成長や得意なものを発見できる喜びがあります。


なにより、
このキッザニア施設内、
「笑顔だらけ」です!!





キッザニア最高!!!





次は、SJが身長110センチを超えたら来ようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

 子ども キッザニア 甲子園 万成石

0 Comments

Add your comment