Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 玄関・ポーチ~バーナー仕上げ~「寺工事②」

2014.6.吉日




あの伝説の寺



常福寺」工事の続きです!!




レール石・束石を据え終えて、




動かざること山の如しと見せかけて





工場ではせっせとこの日の為に加工していて、







ついにあの禁断の日がやってまいりました!!









あの万成石たちの上にとんでもないものが出来てました!!
さすが、
松岡工務店です!!
宮大工系で釘を使わない伝説の技法で建ってます!!
さらに、木はあの鋼の如しの硬さの「ケヤキ」らしいです。
硬いので加工が普通の木の倍はかかるらしいです














材料はオール万成石で、
部材は、幅木や縁石やバーナー仕上げの板材です。



















まずは、幅木から貼っていきます。

















ポーチの外側の縁石は据わりましたよ。
さあ、ここからバーナー板を貼っていきます。















25㍉厚・万成石バーナー仕上げの板材がドンドン張られていきます。
玄関内約4㎡あります。


















ポーチの方もどんどん進んでいきます!!
ポーチ約8㎡あります。

















ポーチも終え、
階段に取り掛かってます!!


















よし!!





完成です!!!











松岡工務店良い仕事してます!!!
めちゃくちゃ立派な玄関出来ました!!
大工さんも瓦屋さんもそして、うちの石工事の
三位一体でとてえ良いのが出来ました!!
ケヤキと万成石は岡山県産です!!
すべての材料が国産材です!!












玄関・レール石・ポーチのアップ画面!!
とても良い感じです!!
お年寄りの出入りも多いので、
レール石は水磨き仕上げですが、
危なくないように全てノンスリップのバーナー仕上げです。











次回予告
この次の工事が本当大変でした!!
「終わりなきアプローチでアップアップ
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 玄関 ポーチ 階段石

0 Comments

Add your comment