Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 万成石講演会終了!!~ギリギリの生還、そして、リベンジャー~

2014.4.吉日





あの伝説の日がついに終わりました。



○財界での講演。


人生最初で最後かもしれない講演。








デッド オア アライブ



まさに生か死か・・・・。




答えは、、、、





・・・・・・・・






ギリギリのボロボロの半死の気分です






緊張指数半端なく、雰囲気にのみ込まれたというか言いたいことの半分も言えなかったような気がします。






参加者は、54名だったらしいです。
カジュアルモードには強いが、
フォーマルモードは、なかなか手ごわかったです。








立ってウロチョロしながらすれば、少しは緊張もまぎれたかも・・・。






しかし、○財界のホームページにも載ってるお客様のアンケートの声は、、、


・岡山にこんなにも魅力的な石があることを初めて知りました。(匿名)

・万成石の耐久性と美しさがとても素晴らしいと感じました。(匿名)

・万成石に対する高橋さんの情熱が素晴らしいと思いました。(匿名)

・岡山産の万成石が様々な歴史ある場所で使われていることを誇りに思います。(匿名)

・将来、万成石のお墓に入りたいと思いました。(匿名)

・普段は知ることのない採掘元の話をわかりやすく聞けて楽しかったです。(日名様)

・「自分を好きになってもらう」というポリシーに感銘を受けました。(匿名)

・実物を見たり、丁場の見学に行ったりしたいと思います。(匿名)



と、

私が震えるほどの心優しい声ばかり



本当にとても嬉しいです!!

惚れてまうやろ!!





今回、「言葉」だけで挑もうとした結果、
やはり反省です!!
リーフレットや画像・動画も用意して挑めばもっと伝わりやすかっただろうし、
自分もしゃべりやすかっただろうなと・・・。




次回、もし、こんな機会があったらこの反省を活かして
最高の万成講演をしたいなと思います。


リベンジしたいです!!


ん~、リベンジャー!!
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 講演

- 0 Comments

Add your comment

