Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 全国放送「万成石デビュー!!」

2014.2.吉日




2014.2/3放送の
TBS 19:00~「私の何がイケないの?」
という番組で
万成石が華々しくデビューしました!!





どうやらあの超こだわり派のIZAMさんが
「岡山県産万成石でお墓を建てたい!!」という内容です。






あの江角マキコと有田哲平がMCを務める伝説の人気番組です。
IMG_0578.jpg








IZAMさんです。
お墓に対しても並々ならぬこだわりを持っており、
最近出てきたのマンションタイプのお墓は嫌だ!!と、
「先祖の為に、、、」
「死んだ後の家になると思ってるのでこだわりたい!!、、、」と。
IMG_0571.jpg









で、独自でお墓等の勉強をして
「岡山県産万成石でお墓を建てたい!!」
とのこだわりを強く持って頂いたようです。










弊社の山で割りたてホカホカの万成石です。
1才(30㌢のサイコロ)の大きさの万成石の写真が欲しいということで、
その寸法に合わせて急遽割って、写真を送りました。
1IMG_0559.jpg











僕が写真送ったんですが、
左の写真の万成石は少し色が濃いですね。画像だから仕方ないですか。
もう少し色は薄く落ち着いています。
お墓の字にぼかしはかかってますが、弊社の先代であるマイじいちゃんのお墓です。
2IMG_0560.jpg











弊社の工場で撮った加工途中の磨いた万成石の写真です。
3IMG_0561.jpg












こんな感じで中国材との比較とかもしてました。
4IMG_0562.jpg













万成石のサンプルをスリスリしながら、お墓等の形などを話されていました。
5IMG_0565.jpg














では、どんな形になるのか!?
IMG_0566.jpg














IZAMさんは
こんな感じのイメージのお墓を建てたいらしいです!!
6IMG_0568.jpg











約6日ほど前にTBSから電話がかかり、
急遽、万成石の写真を送りました。
2/3放送は決まってましたので・・・。


慌てましたが、

とてもいい感じで万成石が取り扱われ、本当に良かったと思います。


これからも
万成石でお墓をしたい!!何かしたい!!
という方の為にも、
頑張って万成石を採掘・加工していきたいと思います!!


関連記事
スポンサーサイト

 万成石 お墓 IZAM 岡山県産 東京

0 Comments

Add your comment