Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 なわとびブーム到来!!!

2014.1.吉日





こどもは風の子!!



我が家のマイジュニア達は冬でも外で遊ぶのが大好きです!!




めくりめく勢いで、日々ブームになる遊びは変わっていきますが、


今は、


縄跳びです。






エド・はるみも驚きを隠せないほどの
万成石のように華やかなジャンピング~!!
縄跳びは数字で目標が作れるから良いですよ!!
具体的な目標に向かってがんばります!!
私も去年の自分に勝てるようにがんばらなければ・・・・











BJは、ちょっと苦手でも「前跳び・かけ足跳び、70回オーバー」です。
SJは、どうやら得意なようで、「あやとび最高23回」出来るようになりました!!












そして、SJすぐ調子に乗ります!!
DNA鑑定しなくてもまず私の子供でしょう・・・









よく外で遊ぶのが功を奏したのか、
知らぬ間にBJ、運動神経も刺激されてようです。

なんと、

BJ、スポーツテストでしれっと選ばれし者だけがもらえるあの伝説のバッジ

「Aクラスバッジ」貰って帰ってました。







とにかく、子どもはやっぱり外で遊ばせるべきですね!!

親は少々大変ですが・・・・。


ビッグマムのアドリブで

あそびを持続・発展させていくために

あのアマゾンで「長縄」も買ってやったぜ!!

関連記事
スポンサーサイト

 子ども 縄跳び

0 Comments

Add your comment