Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 クリスマス2013~偽物が本物を超えた瞬間~

2013.12.クリスマス







BJ・SJは、
サンタさんと周りの大人たちから
たくさんのプレゼントを頂きました。











その中から、
「ビッグホワイトカリフラワー」の異名を持つ
ひいばあちゃんからもらったものが、なかなかずるかったので少々紹介します。












あの名作「北斗の拳」です。













当然、ジュニア達見たことが無いので
テンションもギリギリです
しかし、ジュニア達「北斗の拳」というフレーズはではない、
「あの言葉」をしきりに言います。











その言葉は、、、、











思いもしなかったあの言葉です。











そう、














「サトーの拳」です。
(はっ!?見たことも聞いたこともない。)
fc2blog_20131223180527190.jpg











調べまくっていくと、






どうやら






NHK教育テレビの毎週金曜日18時20分「ビットワールド」のいちコーナーらしく・・・。





ジュニア達は毎週よだれを垂らすほど大好物の番組らしいです。





当然、「北斗の拳」のパロディーです。









これは、もう「北斗の拳」が1周半ぐらいして、









5歳・7歳児の業界ではこっちが当たり前になっているのだろう・・・。









まさに偽物が本物を超えた瞬間なのだろう・・・・。








当然、







奥義もあります。














色んな意味で今回の件は頑張りたいと思います。













SJは、
「サトーのケーン!!」とか言いながら、
「北斗の拳」を「サトーの拳」として普通に遊んでました。









しかし、
一か八かでわからないにも拘わらずおもちゃを選んでくれた
ひい婆さんには本当に感謝です。


関連記事

 サトーの拳 フィギア 北斗の拳フィギア 子ども クリスマス

0 Comments

Add your comment