Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 蒜山塩釜、40年前のあの子たちと御対面

2013.10.吉日






今や、おじさんの仲間入りした私にはもう出すことのできないあの現象・・・





「さわやかさ」






その最高峰に君臨してもおかしくないあの場所、、、



そう、

さわやかの最高峰



「蒜山高原の塩釜冷泉」
に到着です。






早速、方向音痴の私には嬉しい伝説の地図です。
40年前に寺田武弘氏が作った万成石の石看板!!
さあ、これで迷宮入りすることは無く、
容易に目的地へ行くことが出来ます。











さあ、次は万成平の看板です!!
1973年~1977年の4年間かけて、
ようやくこの石彫公園「万成平」は出来たんですよ。











万成石を使っている量
じぇ・じぇ・じぇじぇ!
な・な・なんと!!
1000㌧万成石を使っています!!









あの西の軽井沢と名高い
「ひるぜん塩釜ロッジ」
を中心とする両備の高原リゾート施設!!

その一角を担う
石彫公園「万成平
(※詳しく知りたい方はクリック!!)






さあ、ここに新たに40年の時を経て
万成石の寺田武弘氏の作品が置かれます!!






次回予告
「夢の様な食事をしてみたい!!」
関連記事

 万成石 岡山 ひるぜん

0 Comments

Add your comment