Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 TOKYO DESIGNERS WEEK 2013に向けて

2013.9.吉日





みなさんあの伝説のお祭りをご存知ですか?


今年は第25回目にあたり、


来客数も12万人訪れるというあのデザイナーたちの夢のお祭り。




TOKYO DESIGNERS WEEK 2013
会期 10月26日(土)ー11月4日(月・祝) 10日間(予定)
時間 11:00–21:00(予定)
会場  〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
   明治神宮外苑絵画館前(中央会場)、都内SHOP
来場者数 12万人(予定)

※この明治神宮外苑絵画館の外壁万成石が貼られているから、一目瞭然でしょう。




そのTOKYO DESIGNERS WEEK 2013に向けて

あの美人ガーデニング・デザイナーが

お忍びトップシークレットで

わざわざ埼玉県より来られました。


当然、「万成石」に魅せられて・・・・。










●ファース・トインパクト●
「下見編」
この日は下見で、要チェックだけして帰られました。



この美人ガーデニング・デザイナー、


イサムノグチが好きで

イサムノグチを掘り下げていくと、

イサムノグチが好きだった石「万成石」を知ってしまいました。

そこから、自分も「万成石」を使いたいという想いから、

我が山まで来たという流れです。

こだわりの逸品が出来る気がして仕方ありません!!









●セカンド・インパクト●
「採取編」
この日は本気です。
様々な石を拾います!!









自然石を中心に頭大の大きさから手のひらぐらいの破片まで
大小様々な石を集めました。









平べったいものや石が立つように切削したりと・・・。
あの美人デザイナーの頭の中ではブースにどのように置くかイメージができているのでしょう・・・。











梱包したらこんなになりました!!
ギリギリの重さデス!!










これがどのようにあの東京の祭りで使われるのか、、、、

非常に楽しみです!!


さあ、


今回、この万成ミッションを企てているのは、当然あの方です!!



Lovely Life Design
~ガーデンデザイン・レクチャー・コーディネートetc.~
代表 武内 比登美 さんです。




武内さんの織りなすグリーンの世界と万成石の初コラボ、

他の追随を許さないことでしょう・・・。

もうこれで軽く13万人は超えるんじゃないかな・・・。




みなさん、ぜひ行って見て下さい!!
TOKYO DESIGNERS WEEK 2013

建築、インテリア、プロダクト、グラフィック、アート、優れた生活デザインやアートが世界中から集まる、インターナショナルなデザインイベントです。
色んなジャンルのデザインの向こう側が見えると思いますよ。

当然、うちの万成石も見えますよ!!
関連記事

 万成石 岡山 丁場見学 埼玉 東京 デザイナーズ ウィーク 2013

0 Comments

Add your comment