Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 京都よりあの高校生たちが、丁場見学に来る!!

2013.9.吉日




あの伝説の一日が始まりました。






京都よりあのスーパー高校生たちが丁場見学にやってきました!!





そう、
あの他の追随を許さぬ名門
「京都府立桃山高等学校」
グローバルサイエンス部の子達です。
生徒26名・先生3名・・・計29名
伝説の「課外授業」、、、、いや、もはや「遠征試合」の始まりです!!









さあ、しゅっぱーーつ!!
私の見立てでは白衣を着ている子は「エース」
そして、噂では「班長」という情報も得ました。













前日の雨の影響を考え、
ビニール袋演出で靴の汚れ防止です。
白衣と白ビニール袋、コーディネートされたかのように色が統一され、やはりよく似合います。










◆山到着!!
「すっげー!!」













あのチャゲを彷彿とさせる伝説のバンダナボーイ




やりました!!




まさかの





カールスモーキー石井も驚愕かつ愕然の




「スモーキークォーツ」

こと

「煙水晶」GET!!
私どももまだ水晶が山に落ちているとは油断してました(-_-;)






ここから新たな伝説が始まりました。



全員、



「俺も」「私も」モードです。



お宝「水晶」あるある探検隊、発掘物語スタート!!





全体水晶探しの図
「すいしょうはいねーがー」と、土や石と石の隙間を探しまくりです。











あの先生も夢中です!!








水晶探しは、
「終わりなき旅」の様に続きそうでしたが、
さすがにあの先生も苦渋の決断です。




ターイムアップ!!




さあ、
本題であろう

◆放射線測定実験
「万成石」と「土」の2か所で測定をされてました。
・・・・
ガリレオも驚く驚愕の結果が出ました。
・・・・・・
トップシークレットですがね・・・。











◆小割り場
「石の目を拾って矢でバシっと割るんだぜ!!」と、説明。










◆帰り道
当然ここでも、あの見返り美人の子でもビニール袋演出は継続です。













◆工場見学!!
「すっげー!!」

「これもっらていいっすか!?」と、おみやげにここぞとばかりに端材をみんな持って帰ってましたよ。
人気があったのは、花立の中の抜いた筒状の万成石でした。








記念撮影!!
堀越学園芸能コースを彷彿とさせるアイドル並みの容姿を持ち、
ずば抜けた頭脳を併せ持つ
まさに、「スターの卵」たちです。




はんなり」した桃山高校の子たちに「まんなり」を知ってもらえて本当に嬉しい限りです!!

これでまた「はんなり」した「まんなり石」の新たな波が起こる事でしょう・・・(笑)。




今もこれからも
万成石は「教育」も大事にしていきますよ!!

当然、はんなりとね
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 丁場見学 高校 京都 部活

0 Comments

Add your comment