Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 岡山の石でストラップをつくろー!!

2013.8.吉日









さあ、
伝説の日がやってきました。
岡山理科大学の能美教授による伝説のイベントです。








この日の為に、
前日、
能美先生とあの能美ゼミ三銃士が我が山に万成石を採取しに来ましたよ。










いえーい!!
岡山の石「万成石」でストラップをつくろー!!












50人と聞いていたが、
なんやかんやで100人近いのか!?










まずは、
能美先生による花崗岩(万成花崗岩)の授業です!!









実際に手に取り、
万成石のかけらをルーペを使ってしっかり見てます。






では、

花崗岩とストラップづくりの説明をしっかり受けて、


いざ、出陣!!


ストラップづくりの始まりです!!








割りーの!

割りーの!!

※自分で割ってみたい子だけ割ってます。









選び―の、(大半の子はここからスタート)

※あらかじめ、前日に用意してたあのこっぱちゃん達です。











あのずっこけわんぱく3人組です。
選んだ万成石を見せてくれてます。
エグザイルの魂を今にも受け継ぎそうな歌って踊れるアクティブボーイ達です。











洗いーの、















付けーの。
あの能美ゼミ三銃士のお兄ちゃん達に
グル―ガンで万成石に輪っかをつけてもらいます。
途中から、あまりの混雑ぶりで私もグル―ガン係として参戦し、援護射撃です。













③-2
輪っかがついた状態。
こんな感じ~。
















後は、ストラップを付けて、



袋に入れると、、、、





完全完成です!!

※注意事項
●本物のストラップとして携帯やランドセルにつけると傷がつくかも・・・。
●落とすと見つかりにくい!!
●お尻にいれて座ると、異常に痛い!!

だから使い方は、

勉強机の前に飾り、
この綺麗な万成石を見て、
心を落ち着かせ、勉強する!!
すると、
成績が上がるかもしれない魔法のストラップ(笑)















ではでは、お披露目タイムです。

ここは夢の芸能界か!?
と、思わせるぐらい大物キッズたちの登場です。




まずは、
ミュージックステーション的に
グラサンをとったタモさんの後ろでパフュームがVサインというあの伝説の構図です。








そして、
あの伝説の三人組。
エグザイル能美教授万成石を受け継ぎ、
ついに
5代目Jソウルブラザーズの誕生です。
能美プロフェッサー兼プロデューサーを横に、
万成石のストラップとリーフレットを持って、
J・ソウル・スマイル(笑)です。





本当に良い体験が出来ました。

そして今回は、

新たな万成石の伝え方が出来たと思います。

本当にうれしく、具体的に新しい風が吹いたと思います。

能美先生と庄内小学校と子どもたちに感謝感謝です。

またこんなイベントやりたいなー。


これからも万成石を広めるべく頑張りたいと思います。
みなさま、応援の程よろしくおねがいします!!


関連記事

 万成石 岡山の石 ストラップ 小学校 イベント

0 Comments

Add your comment