Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 こだわって万成石!!

2013.8.吉日






あのガリレオ・ガリレイも驚愕の


岡山を代表する大学のあの教授が来られました。



しかも、

きっかけは、

あのガリレオ教授も「実に面白い」と、

驚くほどの意外な共通点の多さでした。

こうなったらお互い親近感が湧いて、距離感が縮むのは言うまでもありません。


プロフィールに色々書いとくもんだなと・・・・。(笑)






ではでは、

目的は、

そう、万成石のお墓の為です。





実は、
建立場所が岡山ではないので、
色々な長い道のりを乗り越えて、
決定されるまでに、4回ぐらい弊社の方に足を運んで下さりました。



本当に有難い限りです





では、弊社がつくる万成石が良いということで、

お墓の形を決めていきます。





岡山のガリレオ教授と奥様、ご相談しながら
「この形が良い!」とか、「ここはやっぱりこうしよう」等々・・・。






自然石の物置石を選びながら、確認中。
「実に面白い」





お墓の形も決まり、

自然石の物置石も決まり、

色々な全ての想いも受け入れましたよ。

では、


お客様の望む最高のお墓作りのスタートです。







大口径で切削!!
大きさが1m×1.3mぐらいの顔の大きさの石です。








下台切削完了!!





下台の側面を磨く前。









磨き終わって真っ二つ!!
この二つをお骨が入る空間を作る為、コの字に加工していきます。





ノコで切れ目を入れて、穴を掘っていきます。







二つに分けた下台2個ともコの字にしました。
再び、
ドッキング!!
当然、バッチリ・ドンピシャ合います!!






後は上にドンドン乗っかっていきます。
まずは、中台がきます。








上台・丸布団が来ましたよ~。





仏石と水鉢・戒名板セットも来ましたよ~。






作ってる最中、

進行状況をお伝えするために、

お客様にはちょこちょこメールで写真を送ってます。






屋根型香炉!!
これがなかなか大変なんですよね!!










もう少しで完成です!!












ではでは、待ちに待った日がついにやってきました。



完成です!!








今回、お客さまからのご要望の全てのものです。
全体です。
墓・戒名板・香呂・物置石








●本体
神戸型と岡山型をミックスしたような特殊タイプのお墓です。
すごいボリュームです!!
花立は花瓶型にされました。







●物置石
墓地の敷地が大きいため物置石2個です!!









●戒名板
105㌢×60㌢の大きさのこだわりの大きな戒名板です!!









●香呂セット(台石付き)
既存のお墓の前に置く為に
2セットです!!














■検品■
岡山のガリレオ教授夫妻も大・大・大満足でした!!








実に良い!!」
やっぱりきれい!!」
「多分、うちの寺墓地の中で一番大きな立派なお墓になると思います。ありがとうございます。」
fc2_2013-08-20_11-17-50-626.jpg



本当にたくさんの嬉しい言葉を頂きました

そして、

この万成石のお墓にこだわってくれた喜び
弊社にこだわってくれた喜び

もったいないぐらいのたくさんの喜びも頂きました。



本当に本当に感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 墓石 岡山 姫路

0 Comments

Add your comment