Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 安藤忠雄、すげー!!

2013.8.吉日





あのアツい日を記録更新し、
そして、
万成石の自然石のお墓もある(その時の記事
岡山県の高梁市に行ってきました!!













まずは、
知る人ぞ知る
比類無き主家への忠誠心をもつ
悲運の名将、山中鹿之助先輩のお墓です。












お次は、



成羽は備中神楽発祥の地らしくこんなフィギアが、、、。


当然、ジュニアたち黙っていません。
ヒーハー!
三文芝居的に鬼の顔芸を繰り出します。








ではでは、このフィギアの隣にある建物・・・





そう、あのミキティーも驚くだろう
あの安藤忠雄が作った建物でも有名な成羽美術館に突撃です。
ギャートルズもびっくりの恐竜の化石展です。












代名詞のコンクリート打ちっぱなし系です。
一か八かでここに万成石を貼ってみたいものです。










ムム!!
良いんです!!
ここが良いんです!!
この
アプローチの長さ
そして、
流れる水面

安藤忠雄先生の設計力に脱帽です。








SJ:「ぅわーおう」
唯一の撮影ポイントです。















そして、
最後は忘れちゃいけない
タイム・ボカン・シリーズのイメージ舞台かもしれない
有漢です。
あの万成石の風車があります。
とんぼがびっくりするぐらい飛んでいて、ジュニアたち追いかけまわし、大はしゃぎ!!









大きいのから小さいのまで全て風車は万成石です。
ちっちゃいやつ、とてもかわいいです。
完全に元祖癒し系です。
この日は風も心地よく吹いていて、風車もよく回ってました。








高梁市あなどれませんね。

ぜひ、みなさん一度足を運んでみては・・・。
関連記事

 万成石 風車 高梁 神楽 安藤忠雄 成羽美術館 岡山

0 Comments

Add your comment