Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 心一つに・・・感謝⑧

2013.7.吉日



今回の自然石墓の建立が無事に済み、


「ほっ」と、していた数日後・・・、




あの伝説のお施主様より



「そろそろ顔が見たくなったじゃろ!?(笑)」

と、一本の電話。







会社に来て頂き、


お施主様から手渡されたものは



なんと、



「伝説のアルバム」です。


今回の「墓建てヒストリー写真集」です。



ここまでして頂いたことは、当然、初めてです。


本当に感謝です。



すべての想いと歴史が詰まったこのアルバム

タイトルは、

「思いを込めて」
※お施主様の手書きです









最初の出会いの丁場見学の時から写真に納めてくれてました。
そして、工場での検品等々・・・全てが入っています。










当然、あの日の現場のシーンも・・・。
プレイヤーとして動いている私どもでは撮れない、動きのある生きた写真です。
全部で、67カット52枚の写真が入ってました。














お施主様、
最後の締めの言葉は、
自然とこの言葉がフッと浮かんだそうです。
「心一つに」・・・感謝





本当にその通りだなと、、、





私どもも本当に「心が一つになれたお墓作り」が出来たと思っています。

だからこそ、このすべてが詰まったアルバムまで建立後に頂けたのだと思います。











世の中、

色んな出会いや御縁がありますが、

人対人との関係って

いかに、
言葉のキャッチボールを超える
心のキャッチボールが出来るかどうか、、、、


それが出来た時、
出会った回数や時間など超越した本物の関係が生まれることを改めて学びました。



今回は、本当にお施主様のおかげで
それが偶然にも上手く出来ていて、
その心のキャッチボールを繰り返していくうちに、
本当に
みんなの「心が一つに・・・」
なっていったのだろう・・・と、思います。


私どもの感謝

お施主様の感謝

本当にお互いに感謝いっぱいの気持ち良い仕事をさせて頂きました
そして、
その感謝の数以上に、弊社全員が色んなものを学ばせて頂けたと思います



本当に本当にありがとうございました



最後に、
作州そば店ノートのブログにもうちの事を載せてくださってます。
情熱の人達
桜色

照れますが高評価頂いてます。
ぜひ、見てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 墓石 自然石墓 岡山 建立後

- 2 Comments

万成石男  

ありがとうございました!!

こちらこそありがとうございました。

こちらも会う度に感謝の言葉を頂けたり、喜んで頂けたりと、本当に気持ちのいい仕事をさせて頂きました。

本当に感謝です。

今後ともよろしくお願いします。

2013/08/03 (Sat) 07:13 | EDIT | REPLY |   

みけ  

感謝!

この度は大変お世話になりました。
最初に検索したHPの印象と、その後の実際のやりとりを通して、「万成石(桜御影)の自然石墓の魅力」&「社長・石男さん・石太さんの真心と情熱」に、こちらの気持ちと響き合うものを感じられたことが、すべての架け橋でした。
いつも素早い対応をしてくださり、お会いする度に”安心感”と”喜び”を与えていただき、伝説の施主もたいへん前向きな気持ちで段取りを進めることが出来たのだと思います。本当にありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願いいたします!

2013/08/03 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

