Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 奇跡のちょんまげ祭り

2013.7.吉日



我が家のビーナス

こと

なすびがいい感じで出来あがりました。




早速、収穫祭です。





子どもたちが収穫するやいなや、








子どもたちの動きに異変が・・・







奇跡が起こりました!!







なすびの大きさや形状、等々・・・、







全ての条件が奇跡的に揃わないと出来ない








あの動きをしているではありませんか・・・・!!








なすびが無事収穫できたことを祝う










奇跡の









ちょんまげ祭りです。


SJ:ちょんまげ役
BJ:やられたらやり返す!!倍返しだ!!!


















ちょんまげ祭りが無事終わったら、

どきっ!!男だらけのカレー祭りの開始です。
なすびのいやに感謝しながら、
指を切らないように切っていきます。









なんやかんやでカレー作りは進み、
ジュニアたち、
炒めたり、
味見をしながら、
塩やコショウ等々、色々入れていき、

最後は、

冷蔵庫にあったビワなんかも隠し味に入れてみました。






すげーーー、ビワ最高!!









と、
言いたいところですが、
カレーに少々の隠し味なんか入れても効き目ほぼゼロで、カレー味ですね



けど、やっぱり自分たちで作る料理はうまいです!!
子どもたちパクつきまくりです(笑)!!





すべては、奇跡のなすびのおかげです。
来年も奇跡のなすびが出来ますように!!
関連記事

 子ども なすび カレー ビワ

0 Comments

Add your comment