Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 最高のお気に入りのお墓が建立できました!!⑦

2013.7.吉日



ついに待ちに待ったあの日がやってきました。


お施主様は、
遠足の前の日状態でなかなか眠りにつけなかったとか・・・・







ではでは、墓建て開始です!!





場所は、岡山県真庭市です。





◆ビフォー状態◆
お墓を建てる前はこんな感じですよ。
ぺ2013-07-13 090753







1日目は、
基礎工事です。


無茶苦茶暑かったので、

一か八かでギリギリ写真に納めたのがこれです。

とりあえず、基礎+奥側の延べ石まで出来ました。

今回は、自然石のお墓の地下納骨バージョンです。








本体の施工では、

一か所、最大の難所がある現場でしたので、

天城越え的に

アクロバティックにカニクレーン塀越えをしていきます。












お墓を建てる墓地では、
あの三井三太郎もスクープしたくなるだろう
「三太郎」を組み立てて施工していきます。
このシーンは、仏石を起こしているところです。









大分出来てますが、
ここまでが本当に大変でした。

台石・仏石が建立できましたので、
もう7割ほど完成です。

ふーっ!!もう一息です!!
ちなみに、これが「三太郎」です。
ぺ2013-07-14 100233










ベンチもOK!!
fc2_2013-07-14_17-46-38-357.jpg












戒名版もソロリソロリ・・・!!
fc2_2013-07-14_17-46-10-548.jpg









ではでは、
伸るか反るかで水分補給しながら、
お墓本体の小物、、、
入り口の石、、、
拝み石、、、、等々も設置できました!!


最後に、
あのこだわりの玉砂利です。
弊社も初めての経験でした。
3色の玉砂利を混ぜて使うという方式です。
色は、
白:黄色
3:3:4みたいな割合で混ぜていきます。
fc2_2013-07-14_17-45-50-447.jpg

きれいに混ぜて撒き終えました!!











さあ、
完成です!!










ではでは、
バードアイ・石男によるバードビュー・チェック開始です。







まずは、
引きの絵①
fc2_2013-07-18_14-20-04-970.jpg








引きの絵②
fc2_2013-07-18_14-20-37-399.jpg







引きの絵③
fc2_2013-07-18_14-20-17-717.jpg






徳さん、元気ですか?
小物たちへ
「ズームイン!!」
●こだわりの花立(左:ハーモニカver.、右:シンプルver.)
●神道ですのでローソク立て 
●オフィシャルモード水鉢の家紋バージョン です。
fc2_2013-07-18_14-22-21-069.jpg






プライベートモード水鉢へ
ジャストミート!!
奥様が好きだった「桔梗の花バージョン」です。
fc2_2013-07-18_14-21-11-945.jpg





では、
少しズームアウトし、全体像へと・・・







●右前から●
通常のお墓参りに来た時のルート目線です。良い感じです
ぺ2013-07-14 135157







●右後ろから●
お父さんの背中の様な存在感あふれる背中になってます。
ぺ2013-07-14 135214








●左後ろから●
ベンチ・本体のお墓・戒名版・拝み石、、、
三位一体的に4個の自然石の良いバランスが存分に出てる気がします。
ぺ2013-07-14 135229







●左前から●
新人なはずなのに、
「何百年この一帯の墓地を守ってきたんですか??」と、
聞きたくなるぐらいのヌシ的な存在感を出してます。
ぺ2013-07-14 135305









●正面から●
くぅーぅ!!
お花が良く似合います!!
一気に少し暗い墓地の雰囲気が吹き飛んでいきそうです
雰囲気に溶け込みながらもとても優しく明るい色華やかさを演出してくれてます。
良い意味での存在感は半端ないと思います。
お施主様も、
「万成石だからじゃな!!」
「しかも、この自然石のお墓だからじゃな!!」と、
実際、お施主様からのお言葉を頂きました。
ぺ2013-07-14 135143






お施主様たちも大大大満足!!です。








お施主様からのご提案で、
みんなで記念撮影です。

マシンに弱いアダルトチームバージョンでの記念撮影です。

「みんなで作ったお墓完成でーす!!」
ぺ2013-07-14 135715


本当に良い御縁を頂きました。
ここまで喜んで頂いたお客様はいないかもしれません。

本当に感謝です!!


それこそ、まだまだフォーエバーアミーゴの終わりなき関係はつづくことでしょう・・・。

完成しましたが、まさかの続きがあるかもしれませんね・・・。いや、無いか・・・。

ふふふ・・・。

感謝・感謝
関連記事

 万成石 岡山 真庭 自然石墓 墓石

0 Comments

Add your comment