Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 グラスタでリューター

2013.7.吉日





あの手作りガラス体験ならおまかせの
ぐらすた「とも」に行ってきました。





場所は、あの100万ドル系の夜景がきれいな水島です。








あのリューター体験なるものをしてきました。








①ペンで下書き
ここがBJ6歳とSJ4歳のジュニアたちの最大の絵心の見せ場でしょう・・・。
この年頃の絵って、本当に可愛いですよね。








②リューター体験
歯医者が使うような機械(多分、これがリューター)でコップを削っていきます。
下絵の部分をなぞって、コップに模様がつきます。
親と一緒にすれば全然子どもでも扱えますよ。








※隣では・・・
振り返ると奴がいる。
それこそアツアツのカップルが、
熱々のガラスを手作り体験してます。
ジェラシーを感じながら、
ともさんに話を聞くと、風船が吹ければ出来るらしく、4歳のSJでも多分出来るだろうのことです。
120パーセント、次は私たち家族もこれにチャレンジします。








③完成!!
リューター体験完了です!!
すぐ持って帰れて、子どもの「この頃のかわいい絵」が残せるのが最大の特徴でしょう・・・。









私、気に入ったので、チラシ系頂きました。
ぐらすた「とも」



「プレゼント」や「思い出を形に・・・」にパターンでは最高でしょうね。

良いものみーつけたっ!!て、感じです。

ともさんの人柄も良く、さらに男前です。


さすがの私も紙一重でしょう・・・。


ぜひ、みなさんの思い出の一ページに「ガラス体験」加えてもよろしいのでは・・・と思いますよ。
関連記事
スポンサーサイト

 子ども ガラス 体験 水島 岡山

0 Comments

Add your comment