Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 作州そば店「完次」、、、旨い!!

2013.7.吉日





実は、私、たばこをやめて約一年が過ぎました・・・。


その一年の流れの中で


体重増加は当然ながら


こっそり舌も肥えました




そう、


今や業界の「食い道楽」と言われてもおかしくないでしょう・・・。




その私が今、一番アツい「そばや」をご紹介します。






作州そば店「完次











外観の引きの絵です。
岡山大学病院の目の前です。









外にあったメニュー表です。
とてもわかりやすく書いてくれてます。
さらに、お値段を見ると、
蕎麦屋界の中ではかなりリーズナブルです。







よーし、潜入チェックメイトの開始です。









当然、おススメと書いてあった
「五助そば」大盛りです。
蕎麦殻を挽きこんだ黒っぽいお蕎麦です。
俗に言う田舎そばという類でしょう・・・。
・・・・・
味は、めちゃくちゃ旨いです!!
・・・・・
ゆずの香りが効いたダシとこの蕎麦の相性が本当に何とも言えない旨さです!!
さすがの私も震えました
まずは、絶対これを食べてほしいですね。
ダシは熱くて、蕎麦は熱いのと冷たいのどちらか選べますから、お好みの方で。
私は、熱いそばの方を頂きました。
実は、次の日もこの味が忘れられず、食べたくて、
2日連続で行くという荒技を自然と使っちゃいました
















さらに、ミニ天丼です。
こいつも美味い!!
五助そば・ミニ天丼セット、おすすめです。
連続の二日目は、親子丼を食べましたが、これも美味いです!!

さらに、店主の完次さん曰く
「冬のカキのてんぷらは洒落にならないらしいです。」
カキフライではなく、カキのてんぷら!?・・・食べたこと無いので食べたくて仕方ありません。
今からもう冬までよだれが止まりそうにありません





市役所の側ですので、市役所の駐車場に車を停めて行きました。
駐車場代は300円でした。


ぜひとも、市役所や岡大病院に用事がある方は当然、
蕎麦好きの方はぜひお立ち寄りして頂きたいですね。


プチ情報ですが、店主の完次さんは相当バイク好きです。
バイク好きな方もおススメです!!
大体忙しくて難しいのですが、話が出来ればバイク談議に桜御影の様な花が咲くことでしょう・・・。



さらに、ブログもやってます!!
これは店主ではなく、あのかわいい女性スタッフがやっていると思います!!
「作州そば店ノート」
「医大前 作州そば店」で働く日々の気まぐれBlog。
お店と関係あったり無かったり。主にオートバイ談義?ってな感じです。




とにもかくにも、みなさんお勧めの蕎麦屋さんですよ。
ちなみに、11時過ぎの開店早々に行った時は、開始5分で満席になりました
騙されたと思って一度は足を運んでみて下さいね。
最高の味が待ってますよ!!
関連記事
スポンサーサイト

 岡山 そば 作州

0 Comments

Add your comment