Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 2つの顔を持つ世界に一つのお墓⑤

2013.7.吉日




さあ、文字彫りが完成しましたよ。



あのお施主様を悩ませていた



あの花立は、



どうなったかというと、、、







まさかの





どっちも良すぎて、

互角の引き分けということで、

ミックスベジタブル系の

この形に決まりました。

では、ご覧ください。

左:ハーモニカバージョン
右:シンプルバージョン

●プライベートモード
あ20130704145956b15s


さあ、


ここでクイズ、

ヒントでピントのお時間です。


プライベートモードとオフィシャルモードの違いはなんでしょう。


●オフィシャルモード
あ20130704145953284s





何が違うか・・・、

プライベートモード・オフィシャルモード、
二つの違いわかりましたか??



答えは・・・





水鉢に違いが!!

実は、リバーシブル仕様なんです。



奥様の好きだった桔梗の花を入れたプライベートバージョン
fc2_2013-07-22_15-34-03-731.jpg











そして、裏返し、






家紋の入ったオフィシャルバージョン
fc2_2013-07-22_15-34-39-210.jpg





この2パターンの違いを味わえるお墓です。
TPOで使い分けれる事が出来て、
●法事等のオフィシャルモード
●普通の墓参り等のプライベートモード
・・・といった感じでしょう・・・。







まずは、オフィシャルモードで・・・と。
「法事等の親戚が集まる時はこっちじゃな!!」
2013-06-27 170327








お次は、プライベートモードで・・・と。
「お母さん、喜んどるで!!」
2013-06-27 170623





二つの顔を持つ世界に一つのお墓、完全完成です!!






お施主様から、
工場内での仮組なのに
ここで記念撮影を、と頼まれました。
とても嬉しい投げかけですね。本当に有難い限りです。
こうなったら私も便乗させて頂き、当然、ブログにUPさせて頂きます。
2013-06-27 172058






お施主様・家族に、本当に気に入って頂きました。

そして、有り余るたくさんのお誉めの言葉も頂きました。

「こんなに想いを酌み交わせるお墓作りができるとは思わんかった」
「ほんとありがとう」等々・・・。





いよいよ、次は本番!!


お施主様から、
たくさんの想いと感謝と元気をもらいました!!
さあ、後は
墓建てを待つばかりです。


関連記事

 万成石 岡山 自然石墓 検品 字彫り

0 Comments

Add your comment