Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 運動会2013~加速装置編~

2013.5.吉日



先日、


うちのBJが小学校に入って、初めての運動会でした。



灼熱の五月晴れで、


とんでもなく色んな意味でアツかったです。








では、まずは踊り子演出です。


小学校一年生ともなれば、


あのボンボンの扱いも


昭和のバックダンサー

スクールメイツ顔負けの腕並みです。










そして、


運動会と言えば、

花形のリレー!!

BJ、
一年生のなかではどうやら1・2を争う足の速さらしいです。

さらに
なんとBJの小学校では伝説のリレーがありました。

その学年の四天王系が集まり

1年から6年までが1チームになりバトンを渡していく

あの学年の垣根を越えた

伝説の絆レースに出場です。



BJ、
満を持しての
チーム。


第一走者の女の子からバトンを受け取りました。
その時点では2位。
そして、
今までの幼稚園の運動会の並々ならぬうっぷんを晴らすべく攻めます。
(過去の運動会記事)










・・・・










加速装~置!!





隣の子も

「はっ」と気が付き、ドキ・目が・マジ!?

ッてな感じで、チラ見演出です。

BJ、

ついにドーピングを使ってないにも関わらず

ベン・ジョンソンも驚くほどの速さで

抜きました!!


1番のまま2年生の女の子にバトンを渡し、無事自分の役割を終えました。






他の競技も何一つ悔いが残ることなく終えることが出来ました。




今回の運動会では、
BJ、
最高の見せ場で最高の仕事をしてくれました。
何より自分の自信に繋がったのでは・・・と思います。





しかし、
子どもの活躍の姿は嬉しくもあるが、少々私の導火線にも火を付けたようです。


来年の運動会は遅れてきた超ベテラン生徒として、
こっそり忍び込み、
2年生達をゴボウ抜きしてやろうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

 子ども 運動会

0 Comments

Add your comment