Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 数寄屋門敷居石~施工・完成形~

2013.6.吉日





ついにあの日がやってきました。



運命の日です。



数寄屋門の敷居石の施工日です。





●ビフォー状態
基礎のコンクリートがむき出しの状態です。











敷居石・袖石着地成功!!
実は一本物の3メートル越えですので、なかなか据えるのに苦労しました。












どアップはこんな感じ。
こだわりの加工により、レールの高さと入り口の踏み面の高さは大体一緒になってます。
柱を留めるボルトもばっちり出ています。










万成石のバーナー仕上げの板石も着々と貼っていきます。
そして、
明るい未来への第一歩のように
家の玄関へと続く飛び石、第一歩も始まりです。











栄光への架け橋のように綺麗に玄関へ導かれていきます。










外側の階段石も着々と進みます。
これも3メートル前後あるのでなかなか苦労しました。











よし!!


板石もばっちり張り終え、


完成です!!









まずは内側の飛び石から
玄関・勝手口と2WAYへと延びる飛び石は使い勝手抜群です!!













続いて、
敷居石!!
ただ一言言わせてください。
「いいんです!!」
「とてつもなく、いいんです!!!」















で、さらに倍率ドン!!
階段石!!
これも言わせてください。
「震えるぐらい、いいんです!!」










引きの絵です。
オール万成石ですよ!!




弊社の施工はここまでで、

さあ、

後は、素敵な片思い的

あの門が来るのを待つばかり・・・。





望んだら時間は長く感じるもの・・・

しかし、望むなと言われても望むもの・・・。








COME ON!





カモン!!






サーモン!!!






数寄屋門!!!!

fc2_2013-06-17_16-01-12-419.jpg













レールも柱もばっちりのようです!!
めちゃくちゃかっこいいです!!
この門、
私の忘れかけていた大和魂に火をつけましたね
かっこいいです!!
fc2_2013-06-17_16-00-55-434.jpg












日本の門、ここにあり!!って感じです。
やはり最高にかっこいいです。
万成石との相性も最高です!!
fc2_2013-06-17_16-00-45-551.jpg




日本の技集結といった感じで、
石と木を上手に使ったこの数寄屋門・・・


色々なものを学ばされました。


西洋にかぶれている草食系
かつ
大和撫子系男子に見せてやりたいものです!!



日本人の魂がこもった門、

数寄屋門!!

これが大和魂の最後の砦だと!!!





留め置かまし 大和魂!!

関連記事
スポンサーサイト

 万成石 数寄屋門 施工 階段石

0 Comments

Add your comment