Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 数寄屋門の敷居石~加工編~

2013.6.吉日









最近では珍しい


THE・和と言いたくなる


数寄屋門の敷居石の注文が来ました!!


当然、石は日本の色「桜」の桜御影・万成石という流れです!!


さらに、


一本釣りの梅宮・松方も驚く、
3300㍉(3m30㌢)の一本物というこだわりです。








ではでは、




加工モード
パッと見、黒いものを入れて何をしてるんだ??てな感じですが、
L字になる部分を切ってます。
fc2_2013-06-17_16-07-40-103.jpg










大方の形が出来ました。
fc2_2013-06-17_16-07-33-943.jpg










次は、
柱が来る部分にボルトで留める為のの貫通穴を開けています。










レールが入る溝も入れましたよ。
さあ、レールは入るか否か!?












一か八かで、
ガリレオも驚く具合に計算通りに
レール入りました!!












真ん中の少しオシャレにへこんだ部分が入口のメイン部分になります。










さあ、
レールの固定もOK!!
コの字の仮組もOK!!












トラックへ全ての万成石・道具を積込み、
さあ発射5秒前です!!









さあ、現場はどんなだ!?







次回を待て!!







関連記事

 万成石 数寄屋門 敷居石

0 Comments

Add your comment