Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スモーキーはスモーキーでも・・・

2013.5.吉日



ついに、

あの「ノミスケ」の緊急参戦です!!

しかも、ゼミの生徒も緊急招集のフュ-チャリングタイプです。

みなさま、もうお分かりとは思いますが、

「ノミスケ」とは、

あの岡山理科大学教授の

能美洋介教授です。




来るやいなや、

早速カメラでパチリ!!

そして、

「やっぱり煙水晶だ!!」

別名:スモーキークオーツ。
「スモーキー」といえば、「カールスモーキー石井」しか知らない私にとっては、
初ジャンルの「スモーキー」です。
※カールスモーキー石井=米米クラブのボーカルである。
fc2_2013-04-26_13-01-13-882.jpg






では、





もう
よだれモードで、
うずうずしているのがわかりましたので、
いざ山へ。
fc2_2013-04-26_13-01-37-831.jpg








実は、
能美先生が穴の状態をどうしても見たいとのことでしたので、
山の作業を止めて、
先生が来るのをこちらも今か今かと待って、
ようやくの御対面です。
「浪漫飛行」を今にも歌いだしそうなほど、浪漫を感じているようです。
fc2_2013-04-26_13-01-21-332.jpg







「君がいるだけで・・・」の鼻歌が聞こえてきそうなほど、
上機嫌に、能美先生、頭を入れてじっくり観察です。
「おぉ!!あった!」
「これは、何の物質かな??」etc....









当然、親がすれば子もするように、
「Shake Hip」が聞こえそうなほど、ヒップを見せながら
生徒たちも穴の中・周りをガン見です。







実は、
約25年ほど前
うちの社長が一回こんな水晶の穴に当たったらしいです。
その時は、私は小学生でしたが、水晶をもらった記憶が今でもしっかりあります。
それ以来の奇跡の出会い!!
まさに、
万成の採掘の歴史の1ページの番外編みたいなものですが、
しっかり記憶に残す意味も込めて、
能美先生とゼミの生徒にも立ち会って頂けたと思います。






次回予告
「鉱物界の巨星現る!!まさかのTvsT」
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 煙水晶 スモーキークオーツ

0 Comments

Add your comment