Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 古代型五輪塔(コタタキ)と自然石の墓

2013.4.吉日






コタタキの古代型五輪塔を作りました。







台石の細工をしています。
かなり大変かつ神経を使います。








ようやく、
地輪までが完成です。
弊社は、
ビシャン仕上げをした後、
職人が一枚一枚コタタキの刃を入れていくので、とても時間と手間がかかります。








このようにビシャン仕上げをした後、一枚ずつコタタキの刃を入れていきます。








水輪まで完成しました。










火輪もOK!!








頭の空輪・風輪も良し!!
花立も出来ました。










最後は、経机です。
これはなかなか大変です。









さあ、完成です!!
コタタキ仕上げ古代型五輪塔!!








完成すると、




旅立ちです。







さあ、伝説の地に降り立ちましたよ。
しかも、あの自然石の墓と共に、、、
fc2_2013-04-05_12-06-25-201.jpg





ここは、一般人はなかなか入ることが出来ないあの伝説の聖地ですので、
もし、一般人で入りたい方は弊社の方までご連絡ください。
ただ、場所だけお教えしますと、
あのうどん県高松です。
fc2_2013-04-05_12-06-33-895.jpg



さあ、この2基のお墓が興味のある方は
今すぐ高松へ、、、
Here we go!!
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 古代型五輪塔 コタタキ 自然石墓 岡山 高松

2 Comments

万成石男  

ありがとうございます。

井口社長、先日はありがとうございました!!

また、社長のブログにも紹介して頂きありがとうございます。
チェックしてしまいました(笑)。
みなさん、要チェックです!!
「igusanの一期一会」
http://ishimoriishiyahart.blogspot.jp/

今後ともよろしくお願いします。

2013/04/09 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

igusan  

見事!!!

石産協正副会議の翌日、お邪魔しました大阪の井口です。
見学させていただきありがとうございました!
見事なコタタキ仕上げですね!素晴らしいです!!

2013/04/07 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment