Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 プラネタリウム、いいね!!

2013.2.吉日





ついにあの岡山が誇る岡山天文博物館にやってきました!!







プラネタリウムはジュニア達も初めてなので、どんな反応をするのか楽しみです!!











実は、今、
「プラネタリウム宇宙兄弟」投影中です!!
これが本命です!!
さらに「ゴッホの描いた星空」も投影中です!!




2作品両方見ましたが、かなり良かったです★。
ゴッホを身近に感じることなんて、今まで無かったですが、
私とゴッホとの距離がかなり縮んだ気がします。

宇宙兄弟も最高です!!
映画やテレビ・アニメとは違う臨場感!!
プラネタリウムならではのアプローチです!!
要チェックです!!











超デカ、天城越え的,
6尺越えの望遠鏡があるらしい・・・。
しかも、ビッグチャンスで現在,
夏期ではなく、冬期です。












「いつ行くの!?」









「今でしょう!!」










この中にあの怪物望遠鏡がいるのですね・・・。










その前に、







まさかの出会い!!









入口の階段石が、


・・・・



「万成石」でした!!
しかも、
ノンスリップ加工も兼ねた
「コタタキ仕上げ」です。






もう188センチの望遠鏡の事は忘れて帰ろうか…、




なんて事はせず、





中に入ってみましたが、


とんでもない怪物です。

これは、

実際に見た者にしか分からないでしょう・・・。


あえて写真を撮らず帰ってきました。

気になる方は直接行ってくださいね。






とにかく、

プラネタリウム(しかも、宇宙兄弟バージョン)


「安い!!」

「綺麗!!」

「賢い!!」

「コスモ!!」

「チャクラ!!」



落合も驚く三冠王以上かもしれません。

おススメです。




家に帰って早速、

子どもたちと

冬の大三角形見つけましたよ!!

「春も行こう!!」と、

我が家は今からチャクラを練って、パワー貯めてます。
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 プラネタリウム 宇宙兄弟

0 Comments

Add your comment