Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 ミセナイナミダはきっと・・・。2012運動会

2012.10.吉日





さあ、運動会の続きです。


ついにメインイベントの年長クラスによる「リレー」です。



BJ、満を持してのアンカーです。
「オスプレイは帰れー!!」ではなく、
「エイエイオー!!」IMGP3664.jpg







・・・・

位置について、
「よーいドン!!」


・・・・




・・・・・・

さあ、アンカーまで順番がまわってきました。


BJ、2番手でバトンを受け取りました。

「オラオラオラ・・・」
「セイセイセイ・・・」

IMGP3666.jpg




爆走モード突入です!!。





「青組、待て待て待てーーーーい!!」
IMGP3667.jpg



さあ、もうすぐで前の青組を抜くぞー、思った瞬間です。



暴走モードに入り、

まさかの、

バルセロナオリンピックで谷口浩美選手もやらかした
「こけちゃいました。」演出です。



こけて、

後ろの黄色組に抜かれて、

「もう1位になれない」という状況を把握した瞬間、

BJ、涙は見せませんが、悔し涙がブワッと出てきたようです。


それでも、くじけず


腕で涙をぬぐいながら、一生懸命ゴールを目指すBJ。

その姿にさすがに私も感動し、江頭の如く目頭が熱くなりました









ゴールした後も、
BJ、声を殺しながら、悔し泣きの男泣きです
そんな姿を見ていると、私も遅れ咲きの8分咲き状態でもらい泣きしそうでした
IMGP3668.jpg




しかし、BJ、今年はすぐに立ち直り気持ちを切り替えれたようです。

子どもって1年間でだいぶ成長してるもんですね。

去年は、「ぐすん、ぐすん、えーん」ってな感じで声を出し、親のそばでもなかなか気持ちが切り替えれなかったのですから。


去年より一皮むけたようです。

何事もなかったかのようにすばやく自分の仕事であるコーンの片付けをしています。
お兄ちゃんになってますね。
IMGP3672.jpg






・・・・



■閉会式■





最後は、

待ってましたの
金メダルです。
専属のカメラのおっちゃんに向かってピースサインです。
IMGP3689.jpg







もちろん、SJも
金メダルです。
初めての金メダルにゴッドスマイルモード(GSM)突入です。
IMGP3691.jpg









SJ、やっぱり年少3歳クラスです。
閉会式真っ最中のあくび全開です
まあ、一生懸命競技をした「お疲れ」の証拠でしょう。
IMGP3694.jpg







今年もドラマチックな演出をしてくれたBJ。

欲を言えば、
前の子を抜いて1位でゴールをしてたら、自信がついたのになぁとも思います。

しかし、
今回、神様が与えてくれたものは、
「自信タイプ」ではなく、「修行タイプ」だったようです。 


・・・・
・・・・

BJが帰ってきて、

これでもかというぐらい、しっかり誉めて、認めてやりました


全ての経験をプラスに変える力を自分で養っていけるよう
見守り、声掛けしていきたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

 子ども 運動会 岡山

0 Comments

Add your comment