Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 Mr.s国士舘・・・万成石にて1/fゆらぎの出会い

2012.9.吉日


日本に使われている建築石材を研究されている

あの美人教授。

そう、

東京よりあのMr.s国士舘と名高い

乾教授が来られました。

乾ゼミの申し子とよばれるあの子も当然一緒です。

fc2blog_2012090511033139b.jpg










そして、岡山より岡山理科大学の
あのMr.ハンマーと名高いかもしれない能美教授も緊急参戦です。
fc2blog_20120905103635144.jpg









ついに、
あの夢の共演!!
国士舘大学と岡山理科大の教授のコラボレーションです。

「8000万年前のマグマが固まる時の水の流れが・・・・」


乾ゼミの最優秀生徒も目・耳・手とフル活用でメモを取っていきます。












「1/fゆらぎ(エフぶんの1ゆらぎ)が、・・・・」












ルーペを取りだし、超接近戦で、
「ん~、ゾーニングが、・・・・」












「マイクロクラックが、・・・」

「粘土状物質の何かか・・・」












最後は難しいことは抜きにして、
1/f ゆらぎレベルで、
みんな笑顔で記念撮影!!





乾教授はブログもしていますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
「乾睦子の玉虫色日記」
関連記事

 万成石 丁場見学 岡山 東京 国士舘 岡山理科大学

- 0 Comments

Add your comment

