Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 カブトムシ

2012.7.吉日


子どもたちの憧れのカブトムシ


今回は、


幼虫から成虫まで育てるパターンで行きます。



はっきりと時期は覚えていないが、
4月4日に買ったカブトムシの幼虫。1匹100円ぐらいだったと思う。







SJが幼虫4匹を飼育ケースに入れていきます。
さあ、
鬼が出るか、蛇が出るか・・・
オスが出るか、メスが出るか・・・
のお楽しみバージョンです。








わかりにくいが、
さなぎからもう少しで成虫になりそうな感じで黒っぽくなってきてます。
fc2blog_20120721205650700.jpg








ついに3ヵ月半程経ち、
やつが出ていました。
やりました!!
オスです!!
残り3匹はまだ不明・・・。

子ども同様大人も興奮です!!








そして、忘れてはいけないもう一つのカブトムシ


女の子はこれを聞くだけで恋をしたくなるというものです。


新婚の珍味も同様でしょう・・・。


♬少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ
甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむし♪

♪少し癖のあるあなたの声 耳を傾け
深い安らぎ酔いしれるあたしはかぶとむし♬
関連記事
スポンサーサイト

 カブトムシ 幼虫 成虫

0 Comments

Add your comment