Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 とっとこハムジロー

2012.7.吉日



月日が経つのは早いもので、

ついにSJが4歳になりました。※SJ=スモールジュニア=次男坊






ケーキのお供の子どもビールを手に入れれなかったことを謝ると、
「もーう、大人になったら本物のビール呑むからええわと、お許しを頂きながら・・・
4本のローソクの火の前でテンションマックス笑顔!!・・・・プライスレス!!













そして、誕生日プレゼントは、









あの・・・




魚肉ソーセージ太郎・・・




ではなく、




ウィニー五郎・・・






でもなく、



そう、、、





ハム二郎

こと

ハムスターです!!

実は、以前飼ってた「グー・キング」こと「グーキン」(※ただのウサギ)が、今流行りの「逃走中」に憧れてか・・・・小屋から突然いなくなりました。(※以前にグーキンの記事あり)
まるで、私をあざ笑うかのように・・・。
当然、無我夢中、三日三晩、探しましたが未だに見つかりません。



・・・


そこで、元々生き物が大好きなSJが偶然ハムスターのアニメTVを見て、
「誕生日にハムスターが欲しい!!」と、
1か月言い続けて、我慢してようやく手に入れることが出来たので、
とても可愛がってます
触りすぎて死ぬのじゃないのか!?というぐらい触りあげてます。

名前は、
「ハム太郎」
らしいです。
メスですけど


ウサギの時は逃がしましたけど、生き物を飼うということは子どもの情操教育に良いんですよ
関連記事
スポンサーサイト

 ハムスター 4歳 誕生日

0 Comments

Add your comment