Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 七夕2012

2012.7.吉日


あの織姫と彦星の運命の出会いの日・・・、七夕。


その七夕の行事をまだまだ素直に楽しむ子どもたち。


夢を崩すことはできません。



だから、幼稚園で当然するのですが、なるべく家でも色んな行事をやろうとする元保育士・現石屋の私です。








折り紙おりーの、切りーの、で・・・









BJ、「天の川」出来てます!!









SJは完全に見よう見まねの「なんちゃって系天の川」です。










さあ、自分たちで作ったものを飾ってます。











SJは、「チョウ足が速くなりますように
※BJが幼稚園の方で書いた願い事の真似みたいです。










BJは、「親子みんなで遊ぶ」
・・・・
まるで離れ離れの親子の願い事のようです
・・・
切なさ・哀愁
・・・
いやいや、楽しいひとときに書いたのですが・・・











父さんの願い事です。

欲張って二つ書きました。

賛否両論あると思いますが、
・・・・
私は遅咲きでも構いません。




BJ鼻で笑ってました
関連記事
スポンサーサイト

 子ども 七夕 飾り 天の川

0 Comments

Add your comment