Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 青御影石から桜御影・万成石へ

2012.7.吉日




すでに韓国石材(角山石)でお墓を建てられている方が、今あるお墓を解体して、万成石でお墓を建てたいと・・・。





お施主様にお墓の抜魂をしてもらった後に、






①解体
申し訳ございませんが、もうすでにだいぶ進んでます・・・。





基礎が出てきました。もう少しです。









②基礎工事
本体の方は既存の基礎を活かしながら・補強しながら、新たに大きな強い基礎にしていきます。
巻き石の延長工事もあり、既存の巻き石の一部分を取り、新たに巻き石を延ばす方も基礎をしています。










③施工
下台を据えているところです。





ビシッ!!とレベルを合わせ、据えることが出来ました。



・・・



・・・・


着々と工事は進み、・・・



・・・・・、



④完成
新しく建てたものは全て万成石です。
「本体(尺)・戒名柱・拝石・物置石・延石」
fc2blog_20120703074533529.jpg




引きの絵。
ひとつだけひと際、綺麗に見え、優しい雰囲気を出しているように思われます






後面。
後ろからでも良い意味での温かい存在感を出しているように思われます
fc2blog_20120703074600482.jpg





とても綺麗な万成石の和型のお墓(尺)が出来ました
fc2blog_20120703074750ac3.jpg




お施主様も大変喜んで下さり、満足して下さいました。
「地元でもあるし、万成石がやっぱええわ~と。



後は、ソフトの部分の「お墓参り」を多くしてあげることが大事、ということをお施主様たちにより伝えていければと思います。
関連記事

 万成石 墓石 岡山

0 Comments

Add your comment