Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 万成石洋墓~亡き父の為に~

2012.6.吉日



また岡山の地に新たな万成石のお墓が建ちました。

今回は、洋型のお墓です。





ではでは、まずは


①丁場見学
岡山県民・市民であって、なかなか見れない岡山県産の万成石の丁場の迫力に驚かれてます





色々とお話をしてしていく中で、
●身長があまり高くないので、掃除のしやすい背の低いシンプルなお墓が良い。
●地震も怖い
ということで、洋型のお墓になりました。




当然ですが、
②自社加工
着々と進んでいきます。
2重台で地上納骨のお墓です。






③検品
加工が完成して、仮組をしてお施主様に見てもらいます。
そして、文字彫りのバランス等も確認してもらいます。




◆施工
④基礎工事

2m×3mの大きな墓地です。
お墓の下台の大きさが36寸(1100㍉)×28寸(850㍉)あるので、いつもより少し大きな基礎です。






⑤本体建立
2㌧のユニック車が側に寄れたので、トラックから直接施工出来ました。




⑥完成!!
●洋墓本体
●戒名柱
●物置石
●拝石





「永遠の栄え」という言葉は、故人の大好きだった花の「花言葉」から採りました。






引きの絵です。
fc2blog_201206281020155cf.jpg







⑦引き渡し
お施主様も大変喜んで下さいました。
本当に嬉しい限りです。





やはり、岡山の地に岡山の石「万成石」は似合いますね。







施主の奥様と子ども・孫たちの住んでいる方向を向いています。
fc2blog_20120628102116f6a.jpg
万成石の優しいイメージ通り
お墓に眠る故人もお施主様達を優しく見守っていることでしょう・・・
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 洋墓 岡山

0 Comments

Add your comment